Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



鎌倉お散歩

11120701.jpg


鎌倉にきょんさんのフォト講座で知り合った方々と
紅葉を撮影しに行ってきました。


紅葉よりも私の目に止まったのは、この南天の実。
バックのグリーンが上手い具合にボケて
暗くて…ショボイ場所(笑)だったのに
なんとも可愛らしい1枚になりました




11120702.jpg


今年の紅葉は今ひとつだそうです。
と通りがかりの元気なカメラ男子のおじさまが教えて下さいました

というのも、今年はいつまでも温かく天候も不順で
さらに先週末からいきなり真冬なみの寒さ、
紅葉する前に枯れてしまったという

感じだそうです。



11120703.jpg

ホントそう。
まだまだ青々として元気な葉っぱもたくさん!
太陽がキラキラと入ってきています。

もしかして これって銀杏?よね。
銀杏アレルギー気をつけなきゃっ


11120704.jpg
ホント…紅葉にはまだまだ…。



11120705.jpg
でもこんなもみじもあります。



11120706.jpg
青い空と 赤いもみじ とのコントラストがキレイです。



11120707.jpg

たまたま右の方に写りこんだオレンジのボケも入って
幻想的な雰囲気です。



11120708.jpg


これは10月桜。
12月にこんなに元気に咲いていて ほっこりしちゃいます。

katie`s Style

先日、親友でもあり、 katie`s styleの主宰をされている katieのパン教室に行ってきました。

11051801.jpg


katieのパンも付け合せのデリも ブログのタイトル通り
人を「しあわせ」にするレシピばかりで美味しくて、身体にも優しい♪
スポットで行かせていただいたけど、また行かせてもらっちゃおぉ~~♪♪
(アップになっているブロートヒエンは、焼く前の写真です。
 生でも充分美味しそうでしょっ。)

しあわせな時間を過ごすことができました


11051802.jpg

春の湘南へ・・・

今日は、春の嵐ですね~~。
さっきから雨がたたきつけるように降ってます。

先日お友達の住む逗子に行ってきました。

11042304.jpg

春の湘南はとっても心地いい風が吹いています。

11042305.jpg

ゆったりとした楽しい時間を過ごしたからまた頑張ろうっと。


11042303.jpg

満開のさくら

このたびの東北地方太平洋沖地震で犠牲になられた方々に深い深い哀悼の意を表すとともに、
被災された方々には心よりのお見舞いを申し上げます。


私の住んでいる川崎は、桜の花が満開です。
今日は青い澄み渡った空にピンクの桜がとてもきれいに咲いていました。


11040101.jpg



道の両側にある桜の木は、まるで桜のトンネルのようでした。

少しづつ作品作りもしております。
またゆっくりと作品をアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

11040102.jpg

ひなまつり


今日は、3月3日ひなまつり
本当はお正月までに書き上げようと思っていた、トールの壁飾り。
時間が恐ろしくかかって やっとできあがりましたぁ。
お正月がムリなら、なんとかひなまつりまでには…と思っていたのは



12030301.jpg



「招福」の文字の代わりに 「おひなさま」を入れたかったから
ふ~間に合った。
ひなあられは、和菓子の彩庵Mちゃんのハンドメイドです。
わざわざ昨日で届けてくれました。ありがとぉ。



12030302.jpg

| ホーム | 次のページ →

