Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.03.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



あみぐるみ教室のご案内♪

こんばんは(*´∇`*)あみぐるみ担当のmickieです♪
今日はちょっとお知らせです・・・
先日の「ものもの市」の会場「カヲリの木」さんで、今度「mickieあみぐるみ教室&Petit Amie ミニショップ」をひらくことになりました♪

あみぐるみ・・・一度編んでみたいな♪*^∇^*という方がいらっしゃいましたら、一緒に楽しくお茶をしながら編み編みしませんか?

今回は初心者の方対象・・「ぶたちゃんストラップ」を作りたいと思っていますぅbuta3.jpg
よぉ~く見ると、mamieの粘土チャームもついてるのぉ♪(←mamieが作っておいてくれますぅ)

buta1.jpg

詳細はmickieのあみぐるみブログのほうにのせていますぅ♪
のぞいてくださるとうれしいです*^∇^*→  ~aimable ange~mickieブログ

「Petit Amieミニショップ」の商品はただ今maikoやmamieが考案中です♪詳しく決まりましたらまたお知らせしてくれると思います~♪^^お楽しみに♪





またまたカルトナージュとあみっこコラボ♪

今日はこんな時間に更新・・あみぐるみ担当のmickieです(*´▽`)ノ
ものもの市」まで後4日・・バタバタとぎりぎりまでがんばって編み編みしておりますぅ♪ 
う~~ん・・・でも予定より少なくなっちゃいそうです(><);;

完成した仔を見てやってくださ~い♪
先日のmamieとのコラボの仔に引き続き、またまたmamieのカルトナージュとのコラボっ仔です♪

今回は真っ白のにゃんこにしてみましたぁ(*´▽`)ノ
おひげ・・・この画像で見えますか?決してくまじゃ~~ありません・・にゃんこです♪
korabo6.jpg

カルトナージュの箱の中に入るとこんな感じ♪
korabo3.jpg

上でころんするとこんな感じ♪
korabo5.jpg

このコラボ作品もまだ完成ではありません♪
当日、maikoのお菓子をセットにしての販売となりま~す♪
korabo7.jpg

この仔気になる~と思ってくださった方は是非是非、当日足をお運びくださいませ♪(*´∇`*)

カヲリの木主催イベント ものもの市 ~初夏の巻~
【日時】 5月30日(土)
      11:00~17:00
【会場】 カヲリの木 店内





いつも応援ありがとうございます。

ポチっとクリックして下さり、本当に嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

あみぐるみ「春らしい耳たれちゃん」で~す♪

先週まで満開だった神奈川の桜は、葉桜に・・・早いな~~♪^^
あみぐるみ担当のmickieです(*´▽`)ノ

新作のあみっこが完成しましたぁ♪「春らしい耳たれちゃん」で~す♪
まずはアップで・・・(*´∇`*) ♪
petitamie3.jpg

たっちするとこんな感じですぅ♪
petitamie4.jpg

3仔並ぶとこんな感じですぅ♪
petitamie5.jpg

お洋服は白でお花が刺繍されている生地で・・裾にピンクのチェックを♪
ハートのチャームとMのイニシャルモチーフがポイントです♪

さて・・・・大きい仔が続いたので、次はストラップを作っていきたいと思ってま~す♪

ランキング~(≧∇≦)♪応援してくださって本当に本当にうれしいですぅ~♪
もしよろしければ・・「カルトナージュ」か「プリザーブド」か・・どちらかをポチっとしてくださると、とってもうれしいです♪(≧∇≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

「ものもの市」あみっこ2号ちゃん完成~♪

今週は桜が満開??と言っているのに、な~んだか寒いですよね(><);;お花見してると風邪をひいちゃいそうぉ~~!あみぐるみ担当のmickieです(*´▽`)ノ

さて~モールの白うさちゃんに引き続き、ベージュのもこもこくまちゃんが完成しました♪
早速ご覧くださ~い♪

★手の平でねんねしたり・・・・手の上でちょこんとおすわりしたり・・・(*′艸`)ムフッ♪

petitkuma.jpg

petitkuma1.jpg

★たっちするとこんな感じですぅ♪babyちゃんがんばって立ってます♪

petitkuma2.jpg

★イベント待機中の白うさちゃんと仲良くツーショット♪

petitkuma3.jpg

お洋服はパープルのチェック柄・・イニシャルのチャームやモチーフをポイントにつけました♪

うさちゃん・・くまちゃんイベントまで少し待っててね(*′艸`)ふふ

ランキング♪と~~~っても励みなっています(≧∇≦)ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村

「ものもの市」あみぐるみ作品1号ちゃん♪

こんにちはぁ♪あみぐるみ担当のmickieです♪(*´▽`)ノ

やっと「ものもの市」に連れて行くあみぐるみ1号ちゃんが完成しました(≧∇≦)♪

きっと今回のイベントは「あみぐるみを見るのは初めて~~♪」というお客様も多くいらっしゃると思われますので、少しでも身近に感じていただけて、「かわいい・・お家に飾ろうかな・・」って思っていただけるように、ポピュラーなうさちゃんやくまちゃん・・など、あまり冒険をしない感じの仔たちを作っていこうかな・・と思っています♪
・・・・ということで、まずは真っ白うさちゃんです♪
petitamie.jpg

真っ白のモール糸で編み編みし、お洋服は淡いピンクの小花の生地でワンピースを・・エッフェル塔のチャームとmamieがカルトナージュでも使っていた「M」のイニシャルモニーフをポイントにつけました♪

petitamie1.jpg

たっちとおすわりは一人ではできませんので、何かにもたれかけさせてあげてください♪petitamie2.jpg

次はくまちゃんを作る予定で~す♪どんなくまちゃんにしようかな~~(*´∇`*)

ランキング~(≧∇≦)♪応援してくださって本当に本当にうれしいですぅ~♪
もしよろしければ・・「カルトナージュ」か「プリザーブド」か・・どちらかをポチっとしてくださると、とってもテンションがあがりま~~す♪(≧∇≦)
え~両方押してくれちゃったりして????そしたらもっとうれしすぎ~♪・・調子に乗りすぎ?^^;;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村





| ホーム |

