Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Petit Amie のブログはお引越しいたしました

11090402_20120124071516.jpg




Petit Amie の ブログはお引越しいたしました → http://pamamie.exblog.jp/

Petit Amie mamie の HP → http://home.h00.itscom.net/pa-mamie/index.html

素敵雑貨マーケットレポ

ごぶさたしています。mamie です。
あっという間に 素敵雑貨のイベントから 10日近くたってしまいました

当日ご一緒させていただいた素敵な作家さんの作品をご紹介します。

当日1人でバタバタとしておりましたので、 
一部の作家さんしか 写真をとることができませんでしたので
ごめんなさい

それにね、みなさん立派な一眼レフのカメラなんです。
そんな中で携帯用のデジカメなんて私だけ~~
だからカメラ持ってウロウロするのもちょっと勇気が要りました。(笑)


私の ツボ でした。
powapowa の フジワラフサコさんの オリジナルのキャラクター
樹脂粘土で作られたストラップ♪とっても癒されました。


070501.jpg


お隣のブースで親切にしていただきました Yuzucaさんです。
ディスプレイもセンスがあって、大人っぽいシックなプリや雑貨の数々でした。

070502.jpg

AKAITORI STAMP FACTORY の A子さん
消しゴムはんこの モチーフがはんこになっています。
エッフェル塔のモチーフの下には、エッフェル塔のはんこです。
キッチングッズのはんこ 私も狙ってました。

070503.jpg

手作り石鹸のTE SHI GOTO ainaさんです。
身体によさそう~~な石鹸の数々です。

070504.jpg

キャンドル作家の Gois30 candle series Gois30さん。
mamie 好みのカラーで作られたキャンドルの数々・・・。
形もとっても可愛くて お部屋に飾りたくなります。


070505.jpg

あずききゃらめるのあずきさん。
う~んたまらなく可愛い♪♪

070506.jpg


ぜひ下のバナーをクリックして応援して下さるととっても嬉しいです。
ポチっとして下さるとランキングが上がります。
ご協力くださいませ~~! ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

~作品展のお知らせ~ ♪ トールペイント


こんにちは。mamie です。
もうすぐ今年も終わりですね。
大掃除…おせちの準備…みなさまやってらっしゃいますか?

今日は、私の習っているトールペイントのお教室の「作品展」の
お知らせです♪


今回のテーマは、「和」です。なごみ

トールペイントというと「Welcome」と書かれたボードを想像される方が
多いですよね。
でも近年は日本人アーティストに因って、日本ならではの和のデザインも
多いんですよ。
季節ごとの行事を彩る、可愛らしい和の作品もたくさんご覧いただきたいと
思います。
皆様お近くの方は、是非いらしてくださいね。

ちなみにmamie が出展する作品は7つぐらいの予定ですが、
「和」はありませんので・・・



   日時:平成22年1月8日(金)~12日(火) 11時~16時

   会場:宮前市民ギャラリー(宮前図書館ロビー)



先生が書かれたお正月・お雛様のトールです。
こんな作品を飾ってお正月迎えられたらいいですよね~。
他にも5月人形のトールは、素晴らしいですよ。


122604.jpg


これも先生の作品です。


122901.jpg




↓ カルトナージュ のバナーをクリックして下さいますと
ブログランキングが上がりますぅ♪
何位になれるかな。
ぜひぜひご協力して下さると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

夏休みキッズ教室のお知らせ♪(〃▽〃)

こんにちはぁ♪mickieです(*′艸`)
今日は『夏休みキッズ教室』のお知らせです♪
詳しくはmickieあみぐるみブログのほうもご覧くださいね♪→ここをクリック!

どんな物が作れるの?(*′艸`)まずは・・・
★パフェストラップ(mamieが教えてくれるよ♪)
ホイップクリームを絞ったり、クッキーやフルーツのパーツを飾ったり♪とってもかわいいよ♪
mamienenndo1.jpg

★プリザーブドフラワー アレンジメント(maikoが教えてくれるよ♪)
2種類から選んでね♪ひとつはとっても夏らしいブルーのアレンジ♪
maiko4.jpg

もうひとつはスワンの花器に♪
maiko3.jpg

★たまごちゃんストラップ or カラフルバッグチャーム(mickie担当だよ♪)
2種類から選んでね♪かぎ針でくさり編みはできるよぉ~ってお子さんはたまごちゃんストラップを♪
kids1.jpg

まったく編み編み初めて・・ってお子さんはまずはカラフルバッグチャームから♪
kids2.jpg

8月7日(金)カヲリの木さんで開催いたします♪
お待ちしておりますぅ~~♪
お申し込みは「mickieブログ」をご覧くださいませ~~♪

お待ちしておりま~~す♪

よろしければポチっとひと押し、応援してくださるとうれしいで~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村





お詫びとお知らせ・・♪

先日からご案内させていただいております「ものもの市」当日、私たち(mamie/mickie/maiko)が立ちあわせていただく予定だったのですが、やむを得ない事情により立ちあうことができなくなってしまいました。

イベントにご迷惑をおかけするわけにはいきませんので、’用意できる範囲の商品’はすべてカヲリの木のオーナーさんのご好意により、当日販売していただくことになりました。
(お店に私たちは立てませんが、オーナーさんが代わりに販売してくださいます)

直接皆さまにお会いしたかったのですが・・・また楽しみにしてくださっておられた方に本当に申し訳なく・・・心よりお詫び申し上げます。

イベントは予定通り開催されますので、是非足をお運びいただければと思います。

| ホーム |

