Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


クリスマス クッキング

こんにちは。mamie です。
気がつけば、11月ももうすぐ終わり・・・。
「もうクリスマス料理の季節になっちゃったね~。はやっ!」
と毎年毎年・・・お料理教室で1年の過ぎ行く早さを感じています♪

というわけで、昨日はお料理教室へ行ってまいりました。

先生は、とっても明るくてお話上手、いつも先生から沢山のエネルギーを
もらいます。
先生のお料理はほとんどがオリジナルレシピ。
簡単で計量もアバウト (←ここ一番大事!)。
身近な食材を使ってくださいますから帰ってからも必ず我が家のメニューに
登場します。

 ロールチキン
 リースのサラダ
 いんげん豆のオープンサンド
 アーモンドケーキ

特にいんげん豆のオープンサンド アーモンドケーキは絶品だった~~ハート



112602.jpg


Petit Amie の3人今度はクリスマスイベント
頑張ってね♪と是非応援して下さると嬉しいですぅ♪
下の カルトナージュ のバナーをクリックして下さいますと
ブログランキングが上がりますぅ♪
ぜひぜひご協力くださいませね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

■コメント

こんばんは~

わぁ~料理教室にも通ってるんですね^^
実は私も料理教室を探していて、ネットで調べてはみてるのですが、なかなかピンと来るお料理教室が見つからないです(泣)

最近、自由ヶ丘のマーケット店に行って以来、物作り嵌ってしまっています(笑)
もともとお花(ワイヤーブーケ)の仕事を副業でやっていたこともあり、作ることは好きなんです。

粘土での小物作りも体験があればぜひ、やってみたいです。


クリスマスのお料理~とってもゴージャスな感じ!
アバウトな分量、身近な食材!!すごーく魅力的です。

習い事って。。。その先生の人柄みたいな物も重要で、習う内容もだけど、その人に会いたい!って思う気持ちの比重も大きい気がします。

tentenさん♪

お料理教室ってほどじゃないんです。
なんて言ったら先生に怒られちゃうけど…先生兼お友達がお料理教室を
始めた頃から、途中ブランクはありますが、ずっと10年以上通ってます。
お料理上手アイディア上手でお話上手・先生の人柄に惹かれて、
一緒に教わるメンバーに会いたくて通っているようなものなんです。

tentenさん、ワイヤーブーケのお仕事されていたんですか?
素敵だなぁ~~。

物づくりってホント楽しいですよね。

クリスマスローズちゃん♪

クリスマスのお料理ゴージャスでしょ~~♪
先生のアイディアってすごいのよ。
身近な材料が多いし、帰ってからもすぐ作れちゃうことが
多いの。
それに二子玉川にお引越しされたから、帰りには二子玉川の地下
で先生に教わった調味料をすぐ買えることもとってもいいの。

ホント、習い事って先生のお人柄についていく~~みたいなものよね。
私の大好きな先生…というかお友達です。

■コメントの投稿

| ホーム |

