Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


ギャラリー秀 クリスマスイベント 2日目♪

こんばんは。mamie です。
今日は、ギャラリー秀クリスマスイベント2日目でした。

日差しが気持ちがよかった今日、陽がサンサンと振りそそぐこの素敵な空間でクリスマスイベント2日目を行いましたハート3


ギャラリー秀6


普段は、1階の事務所打合せとして使われているスペースでは、Petit Amie の
ミニショップ &maiko のクリスマスのアレンジメントのワークショップを開催
させていただきました。

ショップには、午前中は、近所をお散歩されている方が、立ち寄って下さったり、
午後はワークショップを終わられた方、また小学校帰りの女の子たちが
「きゃあ可愛い!」と言ってちらっとみた後、お母様と一緒にお買い物にきて
下さったり沢山の方がお見え下さいました。本当にありがとうございました。


120801.jpg


ふと見ると…ギャラリー秀のお部屋のあちらこちらにかわいいうさぎちゃんたちが…。
くぬぎのぽぽちゃんも一緒に参加です。
全て自然の素材だけで作られているぽぽちゃんとぽぽちゃんの仲間たち…
スタイリッシュなギャラリー秀に優しいぬくもりを与えてくれました。
もう可愛くって可愛くって…。
実物をお見せできないのが本当に残念。
ブログに詳しくぽぽちゃんの世界が描かれていますので、是非遊びに行ってみてくださいね。→
http://popo793.blog68.fc2.com/blog-date-200907.html



120802.jpg


昨日maikoのクッキーツリーです。
もう参加して下さったキッズたちの可愛いことと言ったらぁ~~ハート

120803-1.jpg


Petit Amie 3人のワークショップにご参加いただきました皆様には、
ご満足いただけましたでしょうか?

皆様の作品それぞれに個性がキラリと光っていて…みんなお顔の違うトイプー
クリームたっぷりのブッシュドノエルだったり・キノコの大きさひとつにしても色々…。
本当に楽しかったです。
1階でやっていたmaikoのクリスマスのアレンジメントは…あ~~~んあせ画像がありません。
maiko は、アレンジメントをレクチャーしながら、ランチのデザート 
フォンダンショコラの準備やら…更にカメラを3階におきっぱなしにしていたらしく…
写真を撮れなかったみたい。

でもでも…とっても素敵なクリスマスのアレンジメントができてましたよ~。


バタバタで…maikoのそれはそれは美味しいフォンダンショコラの画像を取り忘れました。
ひゃ~~。温かいうちに食べなくっちゃ~~と思ったら、気がついたら食べ終わってました。



ランチは、ミセスケイテイのオリジナルワンプレートランチ。
これは、画像だけではお伝えしきれない感動ものです。
2日間とも作ってくださったのですが、う~んmamie ちゃんと覚えてるかな。
えっと
1日目
レンズ豆のマリネ・ごぼうと鶏肉のサラダ・ポテトのたらこソース・サラダ・パンが2種類に
デザート2種

2日目
えっと
はと麦のサラダ?? ・ ポテトのホタテソース・柿のサラダ・ひじきとジャコのサラダ・パン3種


ミセスケイテイ 間違ってたらごめんなさい。(あはは名前なんて絶対覚えられませ~~ん。)

私が最高に美味しかったのは、はと麦とアドガドのごぼうのサラダ??かな~~~
もう食感がはじめて味わう感じで…表現できません。
パフパフしているような、もちもちしているような。
全部が美味しく身体に優しく…2日間で健康になった感じ♪♪

120804-1.jpg


お天気にも恵まれ…楽しい本当にクリスマスイベントにふさわしい2日間になりました。
これもご参加いただいた皆様のおかげです。ありがとうございました。
それからそれから…この素敵な空間をご提供して下さいました、ギャラリー秀さん
また陰で支えてくれた ミセスケイテイ にも心からPetit Amie 3人からお礼を申し上げます。
ありがとうございましたハート



是非応援して下さると嬉しいですぅ♪
下の カルトナージュ のバナーをクリックして下さいますと
ブログランキングが上がりますぅ♪
ぜひぜひご協力くださいませね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

■コメント

楽しかったわ!

Katieです。
2日間お疲れさまでした。
センス抜群のmamieの粘土とカトルナージュ、独特の世界観を持つmickyの
癒しのあみぐるみ、そしてクッキーツリー、プリザ、超~美味しいデザートを作って
くれたmaiko,3人の素敵な女性と過ごせてとっても楽しかったです~。
ありがとう。

また、一緒にやりましょう!!

katie~♪

Katie ♪ 本当に楽しかったね~。
もうKatieの美味しいランチのおかげでずっと幸せな気持ちよ。
ごちそうさまでした。
美味しい食べ物は、みんなを幸せにするわよね♪♪
でも2日間合わせて…34人分くらい??
本当にお疲れ様だったね。ありがとう。

私のレポートメニューあってた??あはは…美味しいこと
以外はすぐ忘れちゃって~。

また是非楽しい企画考えて一緒にやろうね。

■コメントの投稿

| ホーム |

