Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



maiko の プリザーブド レッスン

mamie です。

今日は、春の訪れを感じさせるような 気持ちのいい 1日でしたね。
maiko のプリザーブドのレッスンに友達3人で行ってきました。

といってもわがままな私たちは、好みがうるさい!うるさい!
みんな作っているものは、バラバラ です。
習っているのか・・・勝手にやっているのか・・・ごめんね maiko
でもやっぱり maiko のここぞのアドバイスがとっても大事です。
「ここにもっと濃い色をもってきたら~。」とか「この花の向きはこっちね。」

やっぱり1人だと上手くできませ~~ん。
だって、最初リースなのに、四角になっちゃったんですぅ~。あはは・・・。
でもなんとか丸くかわいい 草原で少女が花を摘んで作ったリース 
のイメージで作ることができました。


プリザーブド加工


プリザーブド2加工


レッスンの後は、これまた お楽しみの maiko のスイーツパラダイス♪♪
スイーツの画像は、maiko のブログでお楽しみに・・・。
maiko はいつもいつも美味しいスイーツでおもてなしをしてくれます。
それも1つじゃないんですよ。
今日もガドーショコラ・チーズケーキ・イチゴのムース かな・・・。
中身は、食べるのに夢中で 聞いてなかった。。あはっ


最後に・・・粘土でこんなミニチュアリースを作ったので・・・。
やっぱり本物のようなやわらかい雰囲気はでないけど、可愛いでしょ?


お花のリースブルー加工











■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://petitamie101.blog53.fc2.com/tb.php/12-3386470c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

