Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


頑張れ~♪ニッポン!!

こんにちは。mamie です。

連日オリンピックで盛り上がっていますね♪

今日は、いよいよ男子フィギュア♪ 
高橋選手は、大ケガからの見事な復活!
あ~メダル取らせてあげたいですね。

本当に毎日みていて感じるのは、4年間オリンピックという目標に向かって、
頑張ってきた選手たち…なかなかこのオリンピックという舞台で最高の演技を披露
するのは、難しいのですね
ちょっと悔しいと静かに涙していた上村愛子ちゃんが印象的でした。
ホントこちらも涙がでてきます。
これだけ頑張って私たちに感動と勇気を与えてくれているのだから
ありがとう!という気持ちでいっぱいです



というわけで…わたしも勝手に応援しようと、
頑張れオリンピック 雪だるまちゃん
を作りました。
ちょっと形はいびつだけど、スキーをしている雪だるまちゃんです。


021902.jpg


さて、↓ これなんだかわかります??

イヤーカフという、中高生が使ったりする耳につけるアクセサリーです。
娘の大好きなサン宝石というカタログ(いや~実は私も大好き)で買ったものです。


021903.jpg



イヤーカフに雪だるまちゃんをつけて…♪


021904.jpg


シャーペンの上にはめると出来上がり♪
ペンチャームです。



021905.jpg






さ!今から、男子フィギュア応援しようっと。
(あっ小塚くんは、見事に4回転きめました~。すごい!)



今回は、mamie 1人だけですが、(maiko mickie と喧嘩したんじゃないんですよ。2人とも忙しくって)
3月10日に行われる名古屋でのイベントに参加します。 → 名古屋イベント
住宅展示場の一軒家を丸ごとお借りして、その中にディスプレイするそうです。
スイーツグッズは、キッチンに…。
素敵な雑貨は、リビングに…みたいな形でディスプレイされます。

あっ残念ながら、名古屋は遠いので mamie は、行きません。  
今回は、主催下さるオーナーさんに私の作品を全て委託し販売していただきます。
もちろん名古屋近郊の作家さんは、参加されますよ♪

どんなイベントになるか楽しみです。

というわけで、これからの1週間頑張ります!!


ぜひ下のバナーをクリックして応援して下さるととっても嬉しいです。
ポチっとして下さるとランキングが上がります。
ご協力くださいませ~~! ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

■コメント

私も・・・

ついつい、選手につられて、涙うるうるです~涙もろいほうなので。。。

そうだね~ペンシルなどにも付けれるのですね~絶対娘が欲しがりそうなアイテムです!!かわいいっ。

クリスマスローズちゃん♪

ホントオリンピックって感動しますよね~。
4年に1度という舞台だし、そこまでに至るまでの
様々なエピソードもあって、その一瞬のパフォーマンス
のためにメダルを目指してみんな頑張ってきたのだものね。
明日からの女子フィギュアも楽しみなんだけど、
もうドキドキしちゃって見れるかしら~~?

真央ちゃんにいたっては、もう勝手に母の気分です。

■コメントの投稿

| ホーム |

