Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



お礼参り

こんにちは。mamie です。

ちょっと前のことですが、娘の受験で合格祈願に行った湯島天神に 
お礼参り に行ってきました。
ちょうど梅まつりをやっていて、梅が見ごろ 
屋台も沢山でていました。
お礼のお札もこんなに沢山!!

030901.jpg


お礼参りももちろんだけど…やっぱり目的は美味しいものを食べにが本当の
目的になっちゃったりして~♪

合格祈願の時は、湯島121 で鯛茶漬けをいただきました。
湯島121は、湯島の路地裏にひっそり佇む京都の割烹のような雰囲気のお店です。
画像がピンボケでごめんなさい。
胡麻だれであえた鯛のお刺身とご飯はおかわり自由です。
1杯目はお刺身とご飯でいただき、2杯目はお茶漬けにしていただきました。
夜は、とてもお高そうですが、ランチは質の高いお料理を1000円でいただくこと
ができて、とても満足しました。

お礼参りは、鳥つねで親子丼をいただきました。


030906.jpg


明日は、いよいよ名古屋のイベントの日。
お天気が大荒れのようですが、明日の午後からでもお天気回復して
多くの方がいらしてくれるといいな



ぜひ下のバナーをクリックして応援して下さるととっても嬉しいです。
ポチっとして下さるとランキングが上がります。
ご協力くださいませ~~! ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


■コメント

明日ですね

明日名古屋ですね。
行けなくて残念です(^^;)
先週だったら、休んだので行けたんですが、他の方に風邪うつしますからねーーー
明日行けなくて、ほんと残念です。

お礼参りは意外に忘れがちですよね。
ちゃんとお参りしなきゃいけないなって思いました(^^)

メロンさん♪

いえいえ~!また名古屋でのイベント第2弾を企画されている
ようなので、余裕があったら出品したいなって思ってますので
ぜひ機会があったら♪♪~ 
メロンさん名古屋のお近くだったのね。

■コメントの投稿

| ホーム |

