Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ものもの市 作品第1号~5号 ♪

こんにちは。mamie です。


今日は、昨日の夜からの雨とは一転して変わり、春の陽気で
とっても気持ちがいい♪ですね。
桜のつぼみもふくらみチラホラと咲き始めています。
3連休みなさまいかがお過ごしですか~?
私は、今日はパパさんも息子もお出かけしてしまい、娘とまったりと
過ごしています。


先日 mickie に選んでもらった布で、ものもの市に出店する
カルトナージュをこの2日間で作りました。
今回は、ものもの市出店ということでなるべく ナチュラルなテイスト
にしてみました。
カルトナージュって、使う布地で雰囲気がすごく変わるんですよね~。


ものもの-カルト1~5加工


私は、カルトナージュの作業工程で、布を張ったりするのは大好き
なのですが、カルトン(厚紙)のサイズを正確に測って切る作業が・・・
苦手なんですぅ。
切ったらすぐに、組み立てたい!布を貼りたいって思っちゃうから
一度に採寸してカットすることができない!!


今回初めて、一気にカットをしてみました。
すると、はかどる・・・はかどる・・・。
なので5つも作ってしまいました。


では、一気に5つみてくださ~い。

そうそう・・・カルトナージュの横にあるプリザーブド、先日 maiko に教わって
作ったリースの材料の残りで、こっそり自分で作っちゃいました。


ものもの-カルト1-2加工

ものもの-カルト1-1加工

ものもの-カルト3-2加工

ものもの-カルト3-1加工


ふたをふっくらとさせてみました~♪

ものもの-カルト4-2加工

ものもの-カルト4-1加工

ものもの-カルト5-1加工

ものもの-カルト5-2加工


これは、ちょっと赤ちゃんの小物を入れる箱・・・。


ものもの-カルト2-2加工

ものもの-カルト2-1加工


みなさまは、どれがお好きですか?

ふぅ~~疲れた。
明日からは、遊びに行きま~す。


■コメント


mamie~~~!!素敵すぎ~(≧∇≦)♪
どれもかわいくて、私も欲しくなっちゃう!!
mamieすごいね♪一気にに5個も♪
私もがんばってあみっこ作っていかなきゃ!!
思わずコメントしちゃったmickieでした^^;;あは・・

mickie♪

あはは・・・i-229
身内をほめてくれて・・・^^;;
でもありがとう。
mickie の選んでくれた布のおかげだよ。
でも私にも新境地が開拓できてすごく楽しかった。v-238

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://petitamie101.blog53.fc2.com/tb.php/14-2d939521

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

