Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ファイルバインダー 楽譜♪をいれてみたら

こんにちは、mamie です。娘の入学式も無事終わり、新学期も始まりました。
mamie は、あさってからOL生活に戻ります。
といっても週に2回ぐらい

ますますのんびりペースの更新になってしまうかもしれませんが、時々のぞいて
くださいね


友達のYちゃんは、もう3年ぐらいかな~~ハープを習ってます。
この年になって、新しい楽器を始めるってとっても大変なことだと思います。
頭では、理解できても、指がいうことを利かないってことありますよね?

そのYちゃんから
「ハープのね、楽譜をしまうファイルが欲しいの。フランスっぽいイメージで」

「ん?フランスっぽい?」

それは、難しい注文だわ
フランスっぽくはならなかったけど、Yちゃんに生地を選んでいただき、
汚れないように表面はスキバルで作りました。
でも真っ白だから汚れやすいかな。


041202.jpg


この透明きしめんはなんだかわかりますか?
先日ネットで注文していたものが届きました。
うん、私が探していたイメージどおりだわ


041203.jpg


ビヨ~~ンとよく伸びます。
ブラのヒモみたいな感じです。


041204.jpg


楽譜をバインダーでとめてしまっては、音符がみえなかったり、楽譜がしわくちゃ
になったりしちゃうので、この透明の平ゴムではさむようにしました。
でも、私がもっていた楽譜がしわくちゃで汚くみえてすいませ~~ん


041205.jpg


Yちゃんますますハープ頑張ってね。
リサイタル楽しみにしているね~


ぜひ下のバナーをクリックして応援して下さるととっても嬉しいです。
ポチっとして下さるとランキングが上がります。
ご協力くださいませ~~! ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



■コメント


メールしたけど…やっぱりこちらにもコメントしちゃおう(^∇^)/
だって、こんなにステキなのが出来上がった(*^^*)記念のブログだもん♪
レッスン頑張るよ~!山の上に聞きにきてね♪♪

チャッピー

ホントチャッピーはすごいわ。
ちゃんと、ゆっくりでもハープ上達しているもの。
ハープって、右手と左手の動きが複雑で、よく頑張ってる
と思うわ♪
ハープの音色って、いいよね♪
あのお山のてっぺんの家で奏でるのに…ぴったり!
近所の方も喜んで聞いてくれてるよね。

ふもとから歩きながら「♪♪♪ ぽろろ~ん♪」と
聞こえてくるのは、いいものよね。

■コメントの投稿

| ホーム |

