Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



両手であけましょっ ♪ の箱

こんにちは。mamie です。

昨日は、夏日で日差しが暑くて半袖かと思ったら、今日は一転して冬~
この気温の変化体調など崩していませんか?


娘は、小学校とは違って暑くても寒くても毎日同じ制服なので…大変そう
上級生になれば、制服も自由だそうですが、今は、きちんと決められた通りに
着ています
どうこからどうみても、ピカピカの1年生という感じです


さて、昨日は1ヶ月ぶりにカルトナージュのレッスンに行ってきました。

今日の 題名 困ったのですが~~ 「両手であけましょっ!の箱」 
を作ってきました。
先生の作品のタイトルは、「蓋が2つある箱」うん、うん、先生も
ネーミング困られていたのがわかりますぅ

042203.jpg


先生は、いつも本当に丁寧に教えて下さいます。

いつも一緒に教わる方は、5~6人いらっしゃるのですが、全員好きな
ものをリクエストして、カートンや布地は各自用意して、当日レシピを
いただき作成します。

あっもちろん、事前にいただくカートンの大きさは、教えていただくので、
カッティングは、準備していきますよ!これやっていかないとカッティング
だけで終わっちゃうから。


先生は、できあがった作品の実物と・・・これがすごい・・・メイキング
のパーツを持ってきてくださいます。

このメイキングパーツをみると
「ふむふむ…な~るほど、あ~こうなっていたのね。」
ってよくわかるんですぅ。

でも、この準備、それぞれみなさん違う作品の実物とメイキングパーツだから、
先生持ってきてくださる荷物だけでも大変だなって思います。

更に…なんでもビニールやら、お手拭やら、なんでもいつもご準備されていて
本当に至れりつくせりです。

042202.jpg


042201.jpg




ぜひ下のバナーをクリックして応援して下さるととっても嬉しいです。
ポチっとして下さるとランキングが上がります。
ご協力くださいませ~~! ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


■コメント


うふふ、なるほど~「両手であけましょっ♪の箱」ですね。ご指摘のとおり、ネーミングはいつも困っていて、結局そのまんまの作品名になることがほとんど・・・。サブタイトルに使わせていただきます!
作品、早く完成しましたね。
白のブレードがついて、さらにかわいいらしさUPです♪
そして、褒めちぎってくださってありがとうございます。お恥ずかしい・・・。
来月も楽しみにしています!!


ホント、ネーミングって難しいですよねっ。
題名にインパクトがないと、ブログ村から
飛んできてもらえないので…勝手につけちゃいました~♪

来月も楽しみにしてますね。
まずは、中にいれるもの作らなきゃ~ですね。
バックも作ってみたいし、引き出しの宝石箱も
作りたいし、作りたいものいっぱいですぅ。


はじめまして!
素敵な作品にうっとりしちゃいました。
素敵な先生に習ってらっしゃるンですね!わたしも習いたくて教室をさがしているんですが・・・
よろしければ どちらのお教室に通われているのかお教えいただけませんか?

美希さん♪

はじめまして。コメントありがとうございます。
とっても素敵な先生ですよ。
今HPみたら、受講生募集中ってなっていましたから
お問い合わせしてみてくださいね。
http://homepage3.nifty.com/bonbonniere/

ご一緒してみたいですね。
私は、あざみ野教室に通っています。

すてき♪

わたしもおなじような形のケーキボックスを作ってみたことがあります。
半年もかけて・・・初心者なのにお菓子教室にもっていく箱がほしくて、先生におねがいしちゃったんです。
すごくたいへんだったけれど、完成したときはとってもうれしかったです。

くんくんさん♪

くんくんさん♪すごいですね。初心者には、難しいですよね。
っていう私も全然たいしたことないんですけどね。
お菓子教室では大好評だったんでしょうね♪

■コメントの投稿

| ホーム |

