Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


青学イベント レポ便り~ ♪

おはようございます。mamieです♪
23日にAOYAMA GREEN FESTIVAL(青山学院大学同窓祭) に参加して
きましたよ~


(今日は画像より文章が長くてすいません)


前日までの真夏のようなお天気とはうってかわり、残念ながら一気に
気温も10度以上も下がり、冷たく…激しい雨となってしまいました
「都心にも一気に秋がやってきた!東京は激しい冷たい雨」 が夕方の
ニュースのトップになってしまうぐらいでしたからね


今年で17年目になるAOYAMA GREEN FESTIVAL(青山学院大学同窓祭)
ですが、はじめての雨での開催となったそうです。


本来でしたら、晴れた青空の下、青山キャンパスのイチョウ並木
のメインストリートにテントを張った 焼きそば 焼き鳥 アメリカンドック 
クレープなどの食べ物の屋台や Petit Amieなどの展示販売のお店が並ぶ
はずでした。


また…イチョウ並木のメインストリート奥には、イベントステージがあって、
チアリーディング 吹奏楽 小さなお子様向けのピーターラビットのショーなど
をする予定でした


ところが、初めての雨での開催になってしまいましたので、イベントショーと
展示販売は、正門から少し離れた、正門をいったんでて別の入り口から入場
する青学記念館で行われることになりました。


初めての雨の開催でしたので、案内もでておらず、食べ物やさんは、予定通り
正門入ってすぐのスペースでしたので、青学記念館には、あまり人が流れて
きませんでした。


それでもゆっくりゆっくりお客様はいらして下さり、Petit Amieのお店を
みつけると「きゃ~可愛い♪」と足を必ず止めて下さいました


そうそう…いつもPetit Amieがするイベント会場とは違って、青学同窓祭♪
には多くの男性の卒業生もいらっしゃいました。

そんな中…いつもは女性しか来てくださらないのですが、mamieの懐かしい
男の子の友達が来てくださり「お~可愛いじゃん♪お~可愛い可愛い」と
初めて男性に可愛いと誉めていただき、沢山お買い上げいただきました。
本当にありがとう


青学記念館の中では、展示販売とメインストリートステージで行われる
予定でした各ショーが行われました。


そこで初めてチアリーディングをみました
前日にテレビで高校生の全国大会の様子をみて感動していたばかりなので
本物のチアの子たちにワクワク♪
テレビでみたよりずっと迫力があって、何より彼女たちの笑顔の可愛いこと
各種公式戦では、見事な成績を収められている青山学院大学体育会
チアリーディング部です。

092403.jpg


沢山のストラップに足を止めてくださったお客様…ありがとうございます。


092501.jpg


雨のため、青学記念から外の屋台へ…食べ物を調達に行くのも大変で
maikoの焼き菓子は人気でした。


092402.jpg


あいにくの雨のため、お祭ムードで屋台で食べながらショーをみたり
お店をまわるということは出来なかったのですが…
じっくりとお客様とお話したり、お隣のブースの卒業生の方と例年の
イベントでの楽しいお話をお伺いすることができました。


現役大学生とも一緒のスペースでイベントに参加することができ、
青学記念館の中での不思議な一体感は生まれていました


また来年も是非~~参加したいなって思ってます。
でも晴れなきゃね


ポチっとまた応援していただけると 嬉しいですぅ♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

■コメント


雨だったけど
なによりも、母校での参加は居心地が良かったんじゃなぁい(*^^*)?
同窓のつながり♪いいな!


すごい雨だったから
どうしたかなあ、と思ってました。
母校でゆっくりとできたり、
今までと違う方達にmamieの作品を
知ってもらえて良かったね!


お天気が残念だったね。次は秋晴れの中開催できるといいね!
チアリーディングいいね!!娘はバレエを習っていますが・・・どうもバレエより、元気に飛んだり跳ねたりが合っているようで・・・そちらに興味があります。

チャピコ

雨だったけど、それはそれでいい思い出。
なんかいつもとは違った楽しさがあったの♪

来年もでてみたいな。

Katie♪

心配してくれていてありがと。
ホント、これでもかってぐらい降ってたよね~。
それでもなんだか楽しい時間を過ごすことができました。

来年は晴れて欲しいな。

クリスマスローズちゃん♪

Kちゃんのチアガールみたい!!!
可愛いだろうな~♪
上に登る子はね、細いんだけど、軸がしっかりと
しているの。
腹筋なんてすごいんだろうなって感じだったのよ。
支えられていても、ピクリともしないの。
すごいわ~

■コメントの投稿

| ホーム |

