Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


キューブボックス

お久しぶりですmamieです。
と~ってもご無沙汰をしておりました
ご心配していただいた方ごめんなさい。
本当にバタバタと忙しい毎日を送っておりました。


さて、そんな忙しい中カルトナージュの講師認定のための卒業制作を
やっと仕上げました。
キューブボックスです。
こちらは、開いてる状態。


11061203.jpg



閉じると キューブボックスになります。


11062101.jpg



右側には3段の引き出し、左側はパタっと開くタイプ。
今回のテーマは何もなく、今まで習ってきたことの集大成
ってだけですので、困ります
ただ出来上がるとやはり私らしさがでてますね。
なんだか…自分でもそう思います。
「mamieらしい作品だね。」と皆さんにも言っていただきました



11062102.jpg



ここにはちっちゃなものを入れることができます。



11062103.jpg



ようやく完成してこれで講師認定です。

でね…♪♪ 
先日 アトリエボンボリエールのボンボン先生から 「合格です」
ってご連絡をいただきました
きゃは~~~嬉しい。
先生には本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
先生のおかげで作ることの楽しさをあたらめて
実感することができ大変うれしく思っています。


これで講師としても活動をすることができます。

とはいいつつ…先生からはカルトナージュの技術はもちろん
まだまだ教わりたいこといっぱいです。

前日の準備が大変だろうな~といつも思うのですが、
先生のレッスンは、6~8人ぐらいいる生徒がバラバラに
リクエストしている作品を見本はもちろんのこと、レシピ、
作品制作工程のサンプルをいくつか それにみんなが
使いたいだろうな~と予想される様々な部品
や可愛い小物なんてものをゼンブ持参されて用意して
くれています。

生地の知識からお店情報も豊富ですし、
何しろホンワカした優しくてきれいな先生です。

ですからまだまだ通うつもりですので、先生よろしくね。



実はね~まだご報告したいこともあって、
粘土も実は卒業制作を終えました。こちらも講師認定待ち状態です。

というわけで色々ご無沙汰をしておりごめんなさい。
スポンサーサイト

■コメント

おめでとう♥

どちらも卒業作品を作ってたのね。
お疲れさま~。
そして講師の認定、おめでとう!!

これからの作品作り、活躍が楽しみです☆
mamieの作品のテイスト、大好きです!

katie

ありがとう。
のんびりペースのブログの更新に作品づくりで…日々大活躍の
Katieとは大違いでしょっ。あはっ~(^_^;)

これからものんびりペースになっちゃうけど、mamieworldを
大切に頑張るね。

おめでとう!!

カルトナージュ&粘土とダブルで卒業制作だったのですね~すごい。
優しい色合いのキューブボックス、可愛いですね。引出しは何だか難しそうですね。。。
粘土のドールハウス(だったよね??)も楽しみ~是非アップしてね!!

おめでとうございます

 おめでとうございます。
良かったね。 私も頑張ります。 

 


これまでいろいろ作って、いよいよゴールの作品になったんだね(*^o^*)
おめでとう♪
mamie先生、よーい!スタートだね♪♪

クリスマスローズちゃん

そうなんです。粘土とカルトナージュ ダブル卒業制作でした。
プライベートも忙しく本当にあわただしい中での作業だったので
100%満足のデキではないのだけど・・・先生は合格を下さった
ので感謝しています。
粘土もかわいい作品ができあがったのでアップするね。

Amyさん

ありがとう。Amyさんもメキメキと上達なさってるから
あっという間に先生になっちゃいそうですね。
みなさんと一緒におしゃべりしながらのレッスンは
毎回とっても楽しみです。
これからもよろしくね。

チャピコ

ありがと~。
mamie先生か~。どんな形で進めていこうかな。
粘土もコラボしながらmamieらしいお教室にしたいな。

今頃ですが

おめでとー!!
ほーんと忙しかったんだねえ。
好きなことを仕事にできるって幸せね。人と会うことの好きなmamieちゃんの性格にも合った仕事になりそうね。
ますます忙しくなるね。


おじゃまします^^
今日はおつかれさまでした。
早速やってきました。
mamieさん!すごい~!
今日の箱も作品だったのですね。
素敵なはずです。

また改めて、ゆっくり作品を拝見させていただきますね。
どうぞよろしく^^

にわさん♪♪♪

にわさ~ん。ありがとうございます。
放置ブログにお越しいただき本当にありがとうございます。
気が付かずすっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

なかなか忙しくてじっくりと最近作ることができないのですが
のんびりペースでまた頑張っていきたと思っています。
ふっとまたのぞいて下さいますと嬉しいです。

hiroiさん

きゃあ~hiroiさんもコメント下さってた。
気が付かずごめんなさい。

そうなんです。なんだかずっとバタバタとしていて
ブログも放置状態になっていました。
ごめんなさい。
カルトナージュもお教室を始めようかな~と思っている
ところなの。
少しづつ色々なことを落ち着いて始動できればいいんだけど…。
なんかバタバタしちゃいそう。
もっと時間を上手に使えるようになりたいな。

■コメントの投稿

| ホーム |

