Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


ミニチュア粘土のドールハウス

こんにちは。
ついにミニチュア粘土も卒業制作がすべて終了しました。
実は先月から、師範科コースに進んでいます。

ドールハウスのパーツをいれるお家が届いてから(さすがに家まではムリ
ブログにアップしようと思っていたのですが
またまた時間がかかってしまいそうですので
とりあえず雰囲気をアップしますね。


11071404.jpg



ここに写っているものは、すべて粘土です。
ちょっとわかりますぅ? 右下の写真です。
指先にのってる針山の生地…。
ちっちゃなうさぎちゃんがいるのわかりますぅ?
もう気が狂いそうでした。

11071402.jpg



お家の壁に飾るのが、このタペストリーです。
このタペストリーの制作が私にとっては今までで1番大変でした。
もう2度とやりたくないって感じ…
いつもはまた作りたい! 今度はこんな雰囲気で作ろうかなって
思うのですが、タペストリーに関してはもう2度とできない。
あまりに細かな作業だったので…。
でも大変なだけあって、とても素敵な仕上がりになったと
思っています



11071405.jpg




お家がきたら、今度は白くペイントしてからセッティングして
またアップしま~す。



粘土の師範科コース…次はクリスマスを作ってます。
またまた可愛いので
ちょっとさわりだけ…アップ

 11071406.jpg
スポンサーサイト

■コメント

可愛~い!

カルトナージュもミニチュア粘土も、とっても可愛くて素敵ですね♪
そして講師認定、おめとうございます!
これからも楽しく頑張ってくださいね。
いつか実物、見せてくださいねー♪♪♪

なこさん

なこさん♪こんにちは。 もしかして私の知ってるなこ??かしら?
わぁ~嬉しい。
ありがとうございます。
もちろん実物みて欲しいな。
思った以上に小さいといつも言われるので
きっと想像しているよりちっちゃいと思っていて
下さいね。


テーブルの下のラグ、とっても気にいっちゃった♪♪
うちのリビングに敷きたい(^w^)
もぅいまからクリスマスの作品作りなんだね!

チャピコ

ラグ気に入ってくれた? 
ラグも実はあんまり作りたくないもののひとつかな。
あは~面倒だったのよ。だから気に入ってくれて
嬉しいな。
クリスマスの作品作りはね、一番楽しいよ。
真夏なのにね。
やっぱりワクワクしちゃうの。


mamieの指にのった針山をみて
まずびっくり!!
で、ラグをみてもうコレは芸術~って
感激しちゃった。
いつか作品展しましょう♥

素晴らしい作品、実物をみたいわ~。

katie

ありがとう~。
ぜひおうちがきてセッティングが終わったら
実物みてね。
ちっちゃな針山可愛いでしょっ。
でもね、タペストリーの後に作ったからラクラクだったのよ。
ってタペストリーがホント大変だった。

すご~い!

何て可愛らしい作品!粘土とは思えない!!バッグやラグ、パッチワークなんて布っぽい感じがします~
ほんと細かくて・・・大変そうだね~

クリスマスローズちゃん

ありがとう。
粘土にみえない? 布みたい??
きゃは~
でしょっ。でしょっ。
と~~~っても大変だっただけあってね、
大満足の作品ができました。
お家もね、届いたみたいなの。
先生のお宅に取りにいかなくちゃ~
楽しみ♪♪

■コメントの投稿

| ホーム |

