Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カルトナージュで作ったショーウィンドウ

こんばんは。mamie です♪
タイトルをみて 「おぉ!すごい!」 と思われて、こちらを見て
くださった方がっかりさせてごめんなさい。
そんな大したものではなくて、ものもの市に出店する
予定のミニチュアスイーツを飾る台を作りました。


前回作ったショーウィンドウのように、可愛らしさよりも
実用的なものを作りました。


ポイントは、3つ

 飾ったミニチュアが落ちない!
 台が丈夫!
 折りたたんでコンパクトにできる!


まずは、閉じたところ・・・。


P1000967.jpg


半分開くと・・・。
ケーキやマカロン・・・なぜかアイス


P1000965.jpg





残り半分には、パンやクッキーを並べる予定
場所をとりそうだったら、こうやって折りたためばOK!


P1000968.jpg


そのうち、ミニチュアパンをアップしますね~。



いつも応援ありがとうございます。
本当にご面倒な中、ポチっと押してくださり感謝していま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村







■コメント


すご~い。
色々なものカルトナージュで作れるんだね。
かわいいクレイの小物にカルトナージュぴったり!!

クリスマスローズちゃん

カルトナージュの思いっきり邪道版だよね~~
でも誉めてくれて嬉しい♪
本当は、リカちゃんハウス風を作ってみたかった
のだけど、時間がなくって・・・。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://petitamie101.blog53.fc2.com/tb.php/25-34ed592d

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

