Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


月1 マルシェ 参加してきました♪

11092603.jpg

ギャラリー秀で4月から行われている 
月1 マルシェ に
katie に誘っていただき参加してきました。

最初は、ギャラリー秀さんの駐車場の
わずかなスペースで パンとお菓子とお花 
の販売だけで始められたという
月1マルシェ。

ご近所の方や
お散歩がてらによって下さった方
少しづつ常連さんが増えてったと
いうことでしたが

とっても大盛況でした。

Katie のパンなんて… 行列のできるパン屋さんです

雑貨は今回初めてということでしたが、
作家のみなさまの作品もディスプレィの
クオリティも高くて
とても勉強になりました。

パンやお菓子をコーヒーを
飲みながらいただき
おしゃべりしながらの
ゆる~~~い 販売は
とても楽しいものでした

このような機会を与えていただきました
オーナーの秀さん、スタッフのみなさま、
それから
足をお運びくださいましたお客様
本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。




11092604.jpg

2日前の青学でのイベントでの反省…。

一緒にイベントをしたmaiko と

「私たちのお店って可愛いけど、
 特にアウトドアイベントだと
 遠くからボンヤリしていて
 何を売ってるかわからないよね。
 まずは、何を売ってるかわかるようにしないね!!」

お客様がそばにきてくださり 
やっと商品に目をうつし
その瞬間子供たちの顔が 
「きゃあっ!」っと笑顔になります。
その笑顔をみるのが本当に至福の瞬間なのですが、
そこに至るまでが長い長い。

何を売ってるかPOP を作り、
販売したい商品をもっと目立つディスプレイを考える
これが
課題かな~~~。



また来月 月1マルシェ 参加いたします。
来月は2Daysです。
mamieは、30日参加予定です。

10月29日(土)11時半~16時
10日30日(日)11時半~16時

どうぞお時間がありましたら、いらして下さいませね~。
次回はクリスマスグッズを考えております。
スポンサーサイト

■コメント


先日はお疲れ様でした。
斜め向かいで天然石アクセサリーの販売をしていたPietra pietraです!

可愛いパステル調の作品達にとても癒されました。

今回、買いそびれてしまいましたが、次回冷蔵庫用のマグネット購入させて頂きたいと思っています♪

来月も参加しますので宜しくお願いいたします。

コーヒーとパン片手にゆるゆると楽しい時間をすごせたら良いですね♪

Pietra pietraさん♪

先日は、本当にお世話になりました。

販売よりもおしゃべりに夢中になっちゃいましたよね。
でもみなさまとご一緒させていただき
本当に楽しかったです。

天然石アクセサリーとってもステキでしたね。

来月またよろしくお願いします♪♪


mamie~
おつかれさま。
イベント続きので大変でしたね。

2カ所を使ったり初めてのことが多くって
反省点もいろいろだったけど
一緒に続けていきたいな・・・♥

また来月ね。


お疲れさまでした(^ω^)
残念ながら伺えなかったのですが、カラフルな写真いっぱいで、楽しかった様子が伝わってきますよ♪
次回行けるかもしれないので、またお知らせしてくださいねー。


mamieさんこんにちは。先日のマルシェお疲れ様でした。かわいい粘土作品の繊細さと安さにびっくり致しました。またよろしくお願いします♪

katie

誘ってくれてありがとうね。
おかげで楽しい1日を過ごすことができました。

katieたちから「続けていくことが大事!」
って教わった気がするわ。
ありがとう。

はにっちさん♪

いえいえ…ほそぼそと続けていきますから
ご都合のつくときにまた遊びにいらして
下さいね。

その時は、せっかくなのでお菓子やパンも
売ってる早めのお時間がいいかも~~♪♪

aiさん♪

お疲れ様でした。
aiさんの作品ってaiさんの優しくてかわいらしい雰囲気まんま
ですね♪♪
次回はコラージュの作品を購入させていただきたいな
って思っています。

またよろしくお願いします♪


先日のマルシェ、お疲れさまでした!
mamieさんの作品の細かい細かい細工がもうすごくて、
お隣だったのをいいことに、じっくり拝見してしまいました!!
どれもちっちゃくてかわいくて♪
次回もまたご一緒できましたら、どうぞよろしくお願いいたします☆

hachimitsu sodaさん♪

hachimitsu sodaさん♪ お疲れ様でした。
パンを片手にコーヒー飲みながら…おしゃべりしながらの
マルシェ 楽しかったですよね。 
hachimitsu sodaさんの作品色使いが優しくきれいでしたね~

またご一緒できますように・・・♪ よろしくお願いします。


先日はお天気にめぐまれ賑やかなマルシェになりましたね。
mamieさんの作品、とっても丁寧に作られていて、見とれて
しまいましたぁ。
次回はロイヤルコペンの作品を見せて頂きたい!です。
また来月ご一緒できましたらよろしくお願いします。

銀杏かぶれ大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。

mami's+cuisineさん♪

次回のマルシェもお天気だといいですね♪

ロイヤルコペンですか? 
お任せ下さいと言いたいところですが
作るのにエネルギーがと~~ってもいるので
いつできることやら…です(>_<)

今度ブログに以前作ったロイヤルコペン
画像をアップしますね。

銀杏ご心配下さりありがとうございます。
週末に娘の運動会ですが、
銀杏並木があるので・・・どうしましょっ(>_<)

■コメントの投稿

| ホーム |

