Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


ミニチュア粘土 カメラストラップ ♪

11100201.jpg



すでにお気づきの方もいらっしゃることと思いますが、
実は、mamie4月から月1で写真教室に通っておりました。
なんともいえなく優しく癒される「ゆるかわ写真」
を撮られているこちらの先生のお教室です。 → きょん先生

女子ならきっとこんな写真を撮ってみたいな~と憧れる写真ばかり。
写真に興味がない人でもきっと良さが伝わることと思います。
桜の花だけでもこんなに様々な表情があるんですよ~。
どうぞご覧くださいませね。 → きょん先生 ギャラリー 桜


残念ながら、全6回講座は、9月で終了してしまいました。
でもこちらのお教室がご縁で受講生の方々ともすっかり意気投合!
仲良くさせていただいております♪

仲良くさせていただいている受講生の方々に
「mamieさんいつでもいいので粘土でカメラ作って~」
とリクエストをいただいており、
やっとカメラのストラップができあがりました。

石粉粘土・樹脂粘土・オーブン粘土 それぞれ作ってみました。
画像右上が樹脂粘土。
赤いカメラがオーブン粘土・右の黒いカメラが石粉粘土。
私は、手作り感を感じる丸っこいフォルムの樹脂粘土の
カメラが好きですが、娘はかっちりとしたフォルムの
オーブン粘土のカメラが好きだそう。

みなさまは、どれがお好きかしら~?

今度お会いした時にお渡しすることとしましょうね~。
一眼レフにつけたら可愛いかな

スポンサーサイト

■コメント


きゃー!こうしてみると、ますます可愛い^^
丸っこいのもかっちりしたのも
それぞれ可愛いな~

これは、簡単なの?
すごいな。なんでもできちゃうのね。

これをつけてきょん♪さんのアトリへに
遊びに行きたいわ!


すごいですねー!!
これはもしかして先生のペンダントがモデルですか!?
シャッターボタンとかレンズとか
さすが、技が細かいですね(+o+)

赤いカメラって意外だけどかわいい☆
これはカメラ好きにはたまりませんねー♪

素敵~♪

可愛い~~♪
もしかして、先生のペンダントと同じくらいのサイズ!!

私もぜひぜひ、きょんさんのアトリエに付けて遊びに行きたいわ。
お忙しいのに・・・
感動です。
色合いもデザインもセンスあるなあ~
どれも素敵すぎて、選べない♪


かっわいい~♪
最終レッスンの時に
先生のペンダントを撮られていたのを思い出しました。
10円玉より小さいって
何て細かい作業なんでしょう!

にわさん♪

可愛い~って言ってもらえて嬉しい♪♪

何度か試作を繰り返しながら、
質感とか 形やバランスを決めるまでが
ちょっと大変です。
あっでもそれが楽しいのかな♪

決まってしまえば、簡単ですよ~~♪

yuzucaさん♪

そうなんです。
先生のペンダントを参考にさせていただきました。
でも先生のペンダントは、とてもリアルで
私の技術ではとても再現できないから(>_<)
あくまで参考程度ですぅ(^_^;)

レンズの枠はハトメ 
レンズはデコ用のシールです♪


kokoさん♪

ええ♪ 是非今度お会いするときにお渡ししますね♪
どれも気に入って下さって嬉しいわ~~。
先生のペンダントより若干大き目の気がします。

milkymamaさん

細かい作業…最近この見えない目でやってます(^_^;)
メガネ買ったら最後と思ってなかなか買っていないのですが、
そろそろ必要かも~~(^_^;)


mamieさん、こんにちは~。
メールありがとうございました!!
かわいい!かわいすぎ!
黒も赤もかわいいですよ。私だったらカメラにつけちゃう♪♪♪

昨日、ららぽーとでカメラのネックレスが売ってて即ゲットでした!

はにっちさん♪

カメラのネックレスもかわいいでしょうね~。

一眼に揺れるようにつけたらこれも可愛いかな~♪♪

■コメントの投稿

| ホーム |

