Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


ミニチュア ドールハウス 完成!!



11110602.jpg




以前ミニチュアドールハウスの中身ができあがったところで → 以前の記事
ご紹介させていただきました その続きです♪

先日家が届き壁や屋根をペインティングしました。
なんだか…シルバニアファミリーの赤い屋根のおうちのよう
中身をセッティングしステキなお部屋ができあがりました~。

ふ~っ

これで本当にミニチュア粘土卒業です。
と言っても既に師範科に進んでいるんですけどね。
これからは、師範科の作品の中で私が好きな作品や
先生のオリジナルの作品を教わる予定です。
スポンサーサイト

■コメント


小ささを想像しながら、見てみました。
ありえない~
パッチワークのタペストリーも手のひらより
小さいでしょう?


まだまだ続くのね。
どんな風に進化していくのか、
どんな作品が生まれていくのか楽しみです。

作品展する??


完成おめでとうッ
やり遂げるmamieたんステキ

にわさん♪

ピンポーン! そうなんです。
タペストリーは手のひらよりちっちゃいんです。

だからひとつひとつのパッチワークは、
ピンセットを使って、貼り付けてます。
でも粘土だからやわらかくてピンセットでも
そ~っとそ~っと扱ってあげないとダメで
さらに鼻息て飛んで行ってしまうし…
タペストリーだけは2度とやりたくありません(笑)

katie♪

きゃはは…進化だなんて…そんな~

「次に何作ろう!」ってワクワク感と
「う~ん、何作ろう!」って産みの苦しみと

その繰り返しよ♪
でもやっぱり楽しい♪♪から・・・続くのね。

チャピコ♪

うん、自分でもいつ挫折するかしらって
ずっと思ってたわ。
最後までやり遂げるって大変なことなのね(笑)

まだまだ…家にはやりかけのものがいっぱい(笑)

完成おめでとう♪

またまた、素敵な作品。

手のひらより小さなタペストリー?!凄い。
神の領域ですね!!


おめでとう♪

今日は久しぶりに何も予定のないまったりした1日でした・・たまにはいいよね(*^。^*)

そうそう、久々に・・・と覗かせていただいたら・・
めっちゃリアルなかわいいカメラに、卒業制作ドールハウス完成したんですね

始めた頃から作品を見させて頂いてましたが、すごいよねきちんと何でも成し遂げて
素敵な作品がうまれて幸せな気分になりますね
これからも、粘土にカルトナージュ、写真と楽しませてね。


実物を拝見したらきっと息をのむと思います。
本当にかわいくて、すてき~♡ちっちゃ~い(*0*)

写真の撮り方も効果大!

こうやって何でも取り入れてどんどん自分のものにしていくmamieさん、これからも私たちをハッピ~♪な気持ちにさせてくださいね。

kokoさん♪

きゃ~お返事が遅くなってごめんなさい。

神の領域だなんて…(汗)
上には上がもっといて、私の先生なんて
テレビチャンピオン選手のようです。

connちゃん

ありがとう~。
ホント最初から成長をみてくれていたconnちゃん♪ 
やっと終わったよ~。
何年かかったかしらね(笑)

色々なことがあって、カルトナージュと粘土は
辛い時も 家族や友達と同じくらい 大事な
存在でした♪
また作品ちょこちょこみてね。

Erieさん♪

こうやって離れていても ちょこちょこのぞいて
くれて本当に嬉しいわ。
ほそぼそとだけど、続けていくから
これからも応援してね~。


お久しぶりですね。
かわいいく可愛いおうちができましたね。
どんどん進化していって楽しみです。
私もささやかに頑張っています。

ポポさん♪

お久しぶりです。お元気ですか?
ポポさんの ポポワールド癒されますね♪
今の季節は、たくさん収穫もあるのでしょうね。
どんな作品に生まれ変わっていくのか楽しみです。

すご~い!

シルバニアみたいです~でももっと小さくて可愛いんだよね!!
ドールハウス前から欲しいなと思っていたけど・・・結構高くて手がでなかったんです。こんなの自分で作れたら最高だねっ。

クリスマスローズちゃん

ありがとう。
今日大好きなミニチュア作家さんの作品展を
みてきました。
オリジナリティあふれていてセンスもあって
どこか可愛らしくて
すばらしい作品だったの。
それに小さい小さい…。
私の作品なんてミニチュアなんて言えないって
思ってしまいました。
色々な方の作品みるのって楽しいし
勉強になります♪

■コメントの投稿

| ホーム |

