Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


カルトナージュのジュエリーボックス ♪~ウィンターバージョン~♪



11111001.jpg



久しぶりのカルトナージュです♪

講師にもなりカルトナージュに習いに行く必要もないのですが

作りたい作品がある時だけ
仲良くなった受講生のみなさまと情報交換したり
自分自身のブラッシュアップのため
先生からはいつも新しい何かを得ることができるため

bonbon先生のレッスンにたま~に通うことにしています

このジュエリーケース、本当は白いレザーで作りたかったのですが

全部レザーだと とてもお高くなってしまいます

そこで白いビニール素材で作ってみました。

文化祭シーズンによくみかける

文化祭応援コーナーの大特価 白ビニール生地です

とてもいい感じにできあがりました。

ビニール素材だから濡れてもふけばオッケー


11111003.jpg



フタは、エッフェル塔のエンボスに…してみました。


スポンサーサイト

■コメント


mamieさん、お久しぶりです。
講師になられてもなお
腕を磨き続けているんですね♪

ステキなジュエリーボックス!
写真の撮り方方もmamieさんらしい雰囲気。
今度ぜひ見せてくださいね。

ところで秋葉神社に行ってきました。
明るい春を迎えたいですよ~。。。


mamieさん、お久しぶりです(^_^)/
素敵なジュエリーボックスですねー。
ほんと、器用で羨ましいです。

しかも!
ハロウィングッズ買いたかったー(>_<)
来週、最後のきょんさんの授業があるんですが
まだ雑貨写真ができてなくて。
諦めずハロウィンで撮りたいのですが
今の持ってるものじゃ、全然ダメで。
mamieさんのハロウィン写真、そのまま欲しいくらいです(笑)。

カルトナージュも素敵!

十分高級感ある感じに見えるよ~こんな素敵なものに変身しちゃうなんて!!

milkymamaさん

お久しぶりですね~。
写真…カメラがお得意な方々に誉めていただくと
恥ずかしいやら…嬉しいやらです。
ホワイトバランスの青をかぶせてみました。
(ってみればお分かりですよね(>_<))

ジュエリーケース しっかりとしたカートン(厚紙)で
作っているので、ずっしりと重さもあるんですよ。

来月鎌倉楽しみにしていますね♪♪
秋葉神社は、おススメです。ご利益がありますように・・・

tokoさん

お久しぶりです♪

もうきょん先生のレッスン最後になってしまうんですね~。
ハロウィングッズお譲りしますよ。まだ若干あるんです。
ってきっと小さくすぎてバランスがとりにくいかな(>_<)
ならそのまま写真使ってくれちゃいますぅ??あはは…(^_^)v

そうそう!tokoさん 4周年おめでとうございます♪♪
まだホヤホヤ・・・だったのですね。 
私なんて・・・ほぼ6倍ですよ。ひょえ~

クリスマスローズちゃん

学園祭応援コーナーの大特価品がジュエリーケースに
化けるとは・・・でしょでしょっ。
さすがにこの生地しまっておくとすぐにしわしわになっちゃうの。
ところがカルトナージュでしっかりとカートン(厚紙)に
貼るとねピンと伸びて表面がツルツルになって
いいのよ~~。
やっぱりこの生地おススメだわ~。

素敵♪

ジュエリーケース素敵!!

私好みです。
不器用な私でも作れる?
教えてほしいなあ~


久々のコメントで恐縮です(>_<)

これ・・・どう見ても既製品ですよね!
mamieさんの作品はどれも洗練されていて
ほんとに憧れます~

kokoさん

kokoさん好み?
きゃ~嬉しいな。
もちろんできますよ。
一緒にやりましょっ♪♪ 

yuzucaさん

そんな~誉めすぎですよ~。
でも本当に嬉しい♪♪
私の作るテイストってワンパターンなので
もっと大胆なものにもチャレンジしたなって
思ってるんです。
ホントありがと~。

■コメントの投稿

| ホーム |

