Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



鎌倉お散歩

11120701.jpg


鎌倉にきょんさんのフォト講座で知り合った方々と
紅葉を撮影しに行ってきました。


紅葉よりも私の目に止まったのは、この南天の実。
バックのグリーンが上手い具合にボケて
暗くて…ショボイ場所(笑)だったのに
なんとも可愛らしい1枚になりました




11120702.jpg


今年の紅葉は今ひとつだそうです。
と通りがかりの元気なカメラ男子のおじさまが教えて下さいました

というのも、今年はいつまでも温かく天候も不順で
さらに先週末からいきなり真冬なみの寒さ、
紅葉する前に枯れてしまったという

感じだそうです。



11120703.jpg

ホントそう。
まだまだ青々として元気な葉っぱもたくさん!
太陽がキラキラと入ってきています。

もしかして これって銀杏?よね。
銀杏アレルギー気をつけなきゃっ


11120704.jpg
ホント…紅葉にはまだまだ…。



11120705.jpg
でもこんなもみじもあります。



11120706.jpg
青い空と 赤いもみじ とのコントラストがキレイです。



11120707.jpg

たまたま右の方に写りこんだオレンジのボケも入って
幻想的な雰囲気です。



11120708.jpg


これは10月桜。
12月にこんなに元気に咲いていて ほっこりしちゃいます。

■コメント


早い~!
ぱちぱち^^

たまたまにしては、どれも綺麗だわ~
mamieさんみたい~!
ふふっなにかもらえるかな^^

にわさん

うふ~っ♪ 頑張ったでしょっ。
なんか仕事した~って感じ。あはっ。

>mamieさんみたい~!
はどこに反応したらいい?(笑)
たまたま?
どれも綺麗?  (笑)(笑)


どれも色鮮やかで素敵!!

1枚目と4枚目のキラキラ感。
ぼけ具合もゆるかわね~

紅葉はもうひとつでも、楽しければいいよね♪

kokoさん

ホント楽しかったね。

1枚目と4枚目 ゆるかわ写真になってる?
きゃ~嬉しいです。

今度は何を撮りにいく?
楽しい計画たてましょうね♪♪


mamieさん♪楽しかったですねー。
南天の写真はお見事でした!!
十月桜は私も撮ってみたんだけどイマイチで、mamieさんのは青空もバッチリ映えてて綺麗ですね!

今度は何を撮りに行きましょう~ワクワク♪


すっごい素敵~☆
南天にもヤラれたけど、青い空に紅葉の写真は絵葉書みたいです!
これってレンズは何使ってるんですか?

10月桜って私、見た事ないんです。。。
札幌にはなかったし。
いつか見てみたいな。


絵葉書みたいに綺麗ですね~♪
青空とオレンジ色が入り込んだモミジ、好きだなあ。

同じカメラを使ってたなんて
絶対にみなさんの前では言えないわ。


ファインダーをのぞいてる楽しそうなmamieが想像できる(*^o^*)
青い空に紅葉♪キレイだね~すごーくスキな感じ!

はにっちさん♪

笑ってしまうほど…私の写真って
狙って撮ったのではなくて
たまたま…青空が写っていたり
たまたま…バックにグリーンがあったりと
偶然によるものが大きいみたいよ♪
笑っちゃうでしょ~っ。

tokoさん♪

レンズ?
う~ん、何だろう。最初からキットについていた
ズームレンズです。
一番標準的なものだと思うよ。
(canon X4 のレンズキットよ。)

10月桜私も初めてみたの。
ほとんど枯れていたのだけど、
頑張って咲いている姿はなんとも
可愛らしかったです♪♪

milkymamaさん♪

はにっちさんにもコメントしちゃったけど、
たまたま…が多いの。
青空にたまたま・・・オレンジが
写りこんでくれてたのね~。
たまたまさん♪♪ありがと~って感じよ。

チャピコ♪

ほとんどテーブルフォトばかりだから
こうやって外にカメラを持ってお出かけするのも
楽しいよ♪♪
カメラを持ってじゃないと
なかなかゆっくり自然を観察することも
なかったものね。
今までとは違った視点でお出かけすることに
なったの。


あまりの美しさに感激!

写真から
こんなに空気感が伝わってくるなんて。

自然の色、自然のチカラに
目が釘付けでした。

すご~い!mamie♪

katie

ありがとう。

空気感が伝わった??
それは嬉しいな~。

360度グル~っと目に飛び込んでくる景色に
勝るものはないものね~♪

■コメントの投稿

| ホーム |

