Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カルトナージュのお裁縫箱

お久しぶりです。mamie です。


先週は、久しぶりにスーツをきて、毎日朝早くから夕方まで
新入社員研修講師のアシスタント。
フレッシュな新入社員から沢山のエネルギーをもらいました♪
エネルギーはもらったものの、たいしたことをしていないはずの
私の身体はボロボロ・・・。

更に先週は子供たちの学校も始まり、提出しなきゃいけない
書類書きに保護者会が2つ。
更に更に息子の17回目のお誕生日・・・♪ 

本当に色々なことがあり気持ちも身体も大忙しでした。

ふ~~、そんなワケで、中々カルトナージュも粘土も
できませんでしたぁ。

昨日ひと段落したので、久しぶりにカルトナージュで
お裁縫箱を作りました。

今まで、ブルー系の生地が多かったのですが、春色カラーっぽく 
グリーン系でまとめてみました。



P1000976.jpg



P1000973.jpg


おまけ・・・

春休みに・・・見よう見真似でつくった 小6の娘のカルトナージュ。
彼女は、クローバーが大好き!

いちいち教えるのは面倒なので、私の作るところをみて勝手に作ってました。


P1000982.jpg


P1000983.jpg



更におまけ・・・。
よくみると針目はキレイじゃないけど、なんだか、ひと針ひと針縫っている
縫い目が一生懸命な感じで可愛いかな。あはっ


P1000984.jpg


いつも応援ありがとうございます。
とってもとっても励みになりま~す。
ぜひポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


■コメント


お裁縫箱かわいい!
娘さんの作品もかわいい~!見よう見まねで、こんなに上手につくれるなんて・・・
うちの子も絶対「かわいい!」って絶賛するわ。クローバーとリラッククマ大好きだもん。

かわいい!

mamieさんこんにちは!!
お裁縫箱かわいいですね♪
なんだかとっても細かそうで
私にはできないかも。。。
次のレッスンが楽しみですね☆

クリスマスローズちゃん♪

スポーツウェア着て外を走りまわっているイメージ
があるから意外でしょ?
あはは・・・意外な一面もあって、発見でしょ!

kira kira days さん

こんにちは。
お裁縫箱は、我流で作っているので、超テキトー!です。
だから意外に↑は簡単です。
次回のレッスン楽しみね♪
沢山おしゃべりしましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://petitamie101.blog53.fc2.com/tb.php/30-869a285e

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

