Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ものもの市の準備♪

こんばんは。mamie です。

いよいよ週末にあるイベント ものもの市 の準備のために
ミニチュア粘土 やら カルトナージュ につける値札を浅草橋
に買いに行ってきました~。


P1010121.jpg


ちまちまと 金額を書いていきま~す。
なんだかミニチュアスイーツのストラップは、思った以上に沢山
できてしまったので、値札つけが大変~~。

この他に maiko の美味しそうな本物のスイーツに 材料 や 賞味期限 
を記入したラベルを貼らなくてはなりません。
そのラベル作りも、ちまちまと…やってました。

maiko がものもの市の2日前ぐらいから 焼き菓子をたっくさん焼いて
くれるので、ラベル貼り と ラッピング に前日お手伝いに行ってきま~す。


P1010120.jpg


そんなバタバタと準備の中、先週粘土教室のレッスンがありました。
(更に・・・娘の小学校最後の運動会もあったんです。)

今度は、おもちゃ箱の製作です。
めっちゃ楽しみハート
まずは、くまちゃんの製作・・・。
かごももちろん粘土。かごからちょこんとのぞいたくまちゃん可愛い~でしょ♪


P1010119.jpg


なんだか、くまちゃんを作るときはテンション低かったんだけど、
作りだしたら楽しくって、気がついたら沢山作ってしまいました。
いつものことなんだけどね。


P1010109.jpg


この木馬も・・・粘土。

P1010113.jpg


この他に、おもちゃの兵隊さん たいこ ドールハウス などなど
おもちゃ箱に入ってそうなものを沢山作って、最後額に飾ります。
ふ~~絵文字名を入力してくださいいつになることやら、
ゆっくり見守ってね。


では、週末のイベント「ものもの市」是非お時間があるかたは、
「ものもの市」へ足をお運びくださいませ~♪

mickie が更にまたまた たまらなく可愛いあみっこを ものもの市のために
製作しています。
こちらでご紹介していますので、是非みてくださいね。
・・・aimable ange

カヲリの木主催イベント ものもの市 ~初夏の巻~
【日時】 5月30日(土)
      11:00~17:00
【会場】 カヲリの木 店内





いつも応援ありがとうございます。

ポチっとクリックして下さり、本当に嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










■コメント


いよいよ週末にものもの市なんだね木馬さん、すっご~く可愛いッ

チャッピー♪

そうなの。いよいよなのよ~♪
沢山来てくれるといいな。

チャッピー来週楽しみにしてるね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://petitamie101.blog53.fc2.com/tb.php/44-81cbe9d1

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

