Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



みてるだけで・・・癒されるぅ~~♪

こんばんは。mamie です。


素敵雑貨のイベントに向けて、カルトナージュを作成しようと布を買いました。


mickie に 「吉祥寺で布買っちゃったぁ~。」と話したら、
「みたい!みたい! 人の買った布見てるだけで癒されるぅ。見せて!見せて!」

あはっ。そういう私も生地屋さんで布を見ているだけで、幸せな気分になり癒されますぅ絵文字名を入力してください
そんな私たちっていったい・・・。

だって、こんなハンドメイドをするまでは、お互い布なんて全く興味もなかったんです。汗
それが今では・・・人って変わるものですね。

ということで・・・これは、maiko に以前作ったカルトナージュのかごの
別バージョンの布。
1枚の布の中に、レースがプリントされています。


P1010202.jpg


さわやかなグリーンが気に入って・・・ブルー系グリーン系に加えてちょっとPOPな布も購入。


P1010203.jpg



なんだかこれも可愛いでしょっハート


P1010204.jpg


この生地たちも私をよんでたので・・・つい・・・買っちゃった


P1010205.jpg


今回は、今まで買ったことのない感じの生地も買っちゃいました。
あっ1日でこれだけ買ったワケでは、ありませんよ。
以前買っていた布もありますので・・・。

でも、ついつい私の悪いクセ・・・。買ったところで満足しないで作らなきゃね。


イベントのお知らせです。
ぜひ、ご都合がつきましたら、足をおはこびくださいね。


★「第2回素敵雑貨マーケット」 ~ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨~
 
 【日時】 7月25日(土)のみ参加  11:30~16:00
 【会場】 自由が丘アートフォーラムワンズ 


第2回素敵雑貨マーケット参加作家 商品紹介ブログ』もご覧くださ~い♪










■コメント


もう~っ!全部かわいい。吉祥寺は可愛いお店ありますよね~。いいな!!
私はお裁縫得意ではないのですが・・・かわいい布見つけるとつい買いたくなります。
「いつか作ろう」と思って買った布がたまっています~
見ているだけで幸せな気分になるんですよね。
コロンとした作品は針山ですか??マカロンみたいでかわいい~っ。


こんにちは♪
マチ針かわいい~☆
つやつやで細かくて、
とってもかわいかったです♪

ローズちゃん

吉祥寺は、本当に楽しい♪
雑貨屋さんも手芸屋さんも洋服屋さんも沢山あって・・・。
自由が丘とはまた違った楽しさがあるの。
更に美味しいメンチカツ屋さんとかあるの知ってるぅ?

私ね、実はミシンすら持ってないの。
でもね、この1~2年布を見るのが大好きに
なってしまったの。

↓は、コロンとしたのは、mickie 作の針山よ。
mickie の布地のセンスと マチバリ がバッチリあったの。

kira kira daysちゃん♪

ありがとう。
マチバリが思いのほか、好評で嬉しいです。

時間があったら、もうちょっと作ってみようかな~~。

■コメントの投稿

| ホーム |

