Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ケーキがいっぱい♪♪

mamie です。
何人かの友達にこのブログのことを宣伝しましたら、「のぞいてきたよ!」とか
「可愛いね♪」 とか 「美味しそう♪」 とか言っていただいています。
またコメント下さった方々も本当にありがとうございます。


今日は、昨日 美味しそうなイチゴ を必死で研究しながら作った 
イチゴ でケーキを作ったのでご紹介しま~す。
ものもの市では、あみぐるみとセットでだそうかな~~。
ピンをつけてストラップもいいかな・・・。

 
うさちゃんのおやつブログ用


まずは、この茶色の箱・・・カルトナージュ で作りました。
開けてみると・・・


ケーキの箱ブログ用


実は、ケーキが入っているんです。
どうぉ??美味しそうでしょ~~♪


ケーキの中身ブログ用

まずは、ショートケーキ。う~~ん、苦労したわりには、イチゴ よくわからないかな・・・。
つぶつぶもちゃんとあるんです。

ショートケーキブログ用


お次は・・・チーズケーキムースです。 上にのっているブルーベリーもレモンも美味しそうでしょ。


チーズケーキ ブルーベリーブログ用

これは、チョコフレークがけのケーキ

チョコレートケーキ フレーク


最後にチョコレートのケーキ・・・。


チョコレートムース

私は、ひそかに maiko のフルーツタルト をミニチュア粘土で作りたいな♪って思っています。
でも できるかな~~?










■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://petitamie101.blog53.fc2.com/tb.php/6-f2323866

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

