Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



お道具箱・・・mickie のあみぐるみカフェ 

こんにちは、mamie です。
すっかり秋めいてきましたね。肌寒いくらい・・・。

先日作成したカルトナージュのお裁縫箱をみてくれたmickie 「mamie mamie これこれ!
こんな感じのを、あみぐるみカフェで使いたいの。ここにねぇ~かぎ針をいれて・・・。
大きなハサミを入れて・・・。作ってくれるぅ?」

「布はね~ナチュラルな・・・うううん、ポップな感じで・・・きゃあ~mamie この生地可愛い~ハート
と我が家の押入れに入っている生地をみて興奮していました。
他人でうちの押入れをみたのは、恐らくmickie だけ~~汗

「超ポップな感じ・・・イヤ!ポップな感じ・・・ううん、ラブリーにしようかなぁ~、
やっぱナチュラルだなぁ~」
結局悩みまくって、選んだ mickie テイストの箱は、こんな感じ。


090902.jpg



開けたところにあるところあるヒモの穴に、かぎ針をしまいます。

090903.jpg


左側のふわふわしたふくらみは、あみぐるみちゃんの目をつけるための
縫い針をさしますぅ。


090904.jpg


mickie 気に入ってくれてありがと~~♪


9月11日は、mickieのあみぐるみニットカフェです。
そこで使ってくれるみたい♪♪

当日、あみぐるみをしている傍らで、ひっそりとミニチュア粘土のストラップも販売していますので
お時間がありましたら、いらしてくださいね。

090404.jpg



ポチっとひと押し、応援してくださるとうれしいで~す♪
よく見てくれる友達にポチっとクリックしてもらっていい?ってお願いしました。
すると・・・「あれってクリックするの??なんかクリックすると変なことになっちゃうから、怖くって
したことなかった~~あせ
「私も~~なんか変なもの押すのは怖い汗
見てくださる方が多いのにランキングが低いのがよぉ~~くわかりましたぁ。
あはは・・・。
変なことには、ならないので、たまにポチっと押してくださると嬉しいですぅ。あせ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


■コメント

■コメントの投稿

| ホーム |

