Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア粘土の ファスナートップ & ボタン

こんにちは。mamie です。
今日から世の中は、シルバーウィークというのですよね。
みなさまいかがお過ごしですか?


お友達の布作家のpagupaguさん♪本当に細かなところまでに配慮がなされている
素敵なマザーズバックなどを作ってらっしゃいます。
オークションにただいま出品中ですので、どうぞご覧になってみてくださいね。
温かみのある作品ばかりで、私も大好きです。


彼女に「粘土のモチーフで、ドーナッツのファスナートップとか・・・ボタンを作って
くれる?」とずいぶん前に頼まれていました~。(あはっ)
ボタンなんてどうやって作ろう??と思ったのですが、裏に丸カンを一緒に
埋め込んで作ってみました。
先日、やっと幾つかできましたので、お渡ししました。
画像がないのですが、いつものストラップのチャームに比べるとずっと大きいんです。


091901.jpg


マザーズバックに・・・見えるかな?
私の ビスケットの粘土 使ってくださってます。  ありがとー!
夏には、私の大好きなスージーズーの布を使って、これまた本当に可愛い
日傘を作ってらっしゃいました。
あの日傘・・・本当に欲しいんだけど、やっぱり私がさすには可愛すぎかな~~あせ


091906.jpg


毎月第1金曜日10時~12時に「mickie のあみぐるみニットカフェ」をしているスペース
をお借りして、「mamie のミニミニショップ」をオープンします。


  ★ 毎月第1金曜日 10時~12時
     (レンタルスペースなので、場所の都合上変更になることもあります。)
  
  ★ 田園都市線 藤が丘駅 『カヲリの木』 にて

     カヲリの木HP : http://home.k01.itscom.net/hakanai/kaorinoki.html

maiko の焼き菓子だけでも~~mickie のニットカフェをのぞくだけでも~
mamie のストラップをのぞくだけでも~ よいので是非お時間があったらいらしてくださいね。

田園都市線 藤が丘・・・住宅街のあま~~い香がしたら、多分そこですぅ。


------------------------------------------------------------------



第3回素敵雑貨マーケットにも参加します。

ぜひぜひ、お時間があったら、足をお運び下さると嬉しいです。
クリスマスも近いことですし、可愛いクリスマスグッズを揃えてお待ちしております♪

~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

 ★  2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00

 ★  自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

Petit Amie ♪が参加するのは、22日(日)のみです。



ぜひポチっとひと押し、応援してくださるとうれしいで~す♪ 
みなさまのおかげでランキングが上がってきてホント嬉しい♪♪♪ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

■コメント


mamieさん、こんばんは!
可愛いmamieさんのスイーツが、ボタンに!
とっても素敵!いろんな素材とのコラボも楽しいですね!
私もついに、温めていたシリコンホイップ、羊毛とコラボさせてみました!
想像どうり、相性はぴったりですが、まだまだホイップ技術は修行が必要です~~。

ショコランさん♪

ショコランさん~~お久しぶりです。
シリコンホイップと羊毛フェルトのコラボ!!
素材感が全然違うので想像がつかな~いです。
早くショコランさんのところにお邪魔して
見に行こうっと♪♪
ショコランさんのことですから、きっとセンスの
いい素敵な使い方なんでしょうね。

ホイップ技術は、練習しかないですよね。
私はケチなので…クリアファイルの上に絞ってみては、
またビニールに戻して使っていま~す。

わぁ~

ボタンやファスナーストラップまで~ほんと色々な作品が作れて、楽しいですね。
日傘、可愛いですね。ほんと、欲しくなるけど、実際可愛すぎて使えない。。。と思うものありますよね。でも、欲しいっ!

クリスマスローズちゃん♪

そうなの。そうなの。日傘本当に可愛いでしょっ♪
初めて見た瞬間に一目ぼれ…。
でも冷静に…冷静に…自分の年齢を考えた時、こりゃ
可愛いけど私が持ってはいかん!と思いました。

ボタンもファスナートップも私には思いつかなかったの
だけど、お友達からのオーダーで作ったのよ~。
みんなのアイディアがあると素敵なもの沢山作れそうよね。

■コメントの投稿

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。