Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



手話手帳 & mamieのミニショップオープン♪

こんにちは。mamie です。

湘南に住んでいて、日々素敵な湘南ライフを送っている Yちゃん♪
半年ぐらい前から手話のお勉強をされています。
彼女から「手話だけじゃね、通じないことがあって・・・そんな時に手帳になっていて
開くと字がかけて、さ~~~っと消せるもの・・・こんなものmamie 作れるかしら?」
と言われ・・・できたものがこれ↓

うふふ・・・なんちゃって ○ッチ柄 の布です。

手帳を開けるとホワイトボード用のペンが入っていて、ホワイトボードに字を書くことが
できます。

消す時は・・・mickieが作ってくれた消しゴム代わりの お花の毛糸 が大活躍!
これでさ~~~っと消すことができます。

Yちゃん♪これで手話ますます上達するかな~。


092805.jpg



10月2日(金)の『カヲリの木』「mickie のあみぐるみニットカフェ」 と同時開催する「mamie のミニショップ」に出品する ハロウィンのストラップ。
ちょっとバージョンアップして、黒のミント玉をつけてみたりしました~。

それと・・・カルトナージュのバックにお菓子をつけました。

092804.jpg


毎月第1金曜日10時~12時に「mickie のあみぐるみニットカフェ」をしているスペース
をお借りして、「mamie のミニミニショップ」をオープンします。


  ★ 毎月第1金曜日 10時~12時
     (レンタルスペースなので、場所の都合上変更になることもあります。)
  
  ★ 田園都市線 藤が丘駅 『カヲリの木』 にて

     カヲリの木HP : http://home.k01.itscom.net/hakanai/kaorinoki.html

maiko の焼き菓子だけでも~~mickie のニットカフェをのぞくだけでも~
mamie のストラップをのぞくだけでも~ よいので是非お時間があったらいらしてくださいね。

田園都市線 藤が丘・・・住宅街のあま~~い香がしたら、多分そこですぅ。


------------------------------------------------------------------



第3回素敵雑貨マーケットにも参加します。

ぜひぜひ、お時間があったら、足をお運び下さると嬉しいです。
クリスマスも近いことですし、可愛いクリスマスグッズを揃えてお待ちしております♪

~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

 ★  2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00

 ★  自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

Petit Amie ♪が参加するのは、22日(日)のみです。


ぜひポチっとひと押し、応援してくださるとうれしいで~す♪ 
みなさまのおかげでランキングが上がってきてホント嬉しい♪♪♪ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



■コメント


ちゃっぴーYちゃんです(^ε^)
ハロウィンストラップ、かわいいね!!

mamieの作ってくれた手話手帳、大~活躍よ♪頑張ってお勉強するよ~~
電車でお出かけする時はSuica入れも一緒だし♪
海山生活の日々、mamieの手作り品とともに満喫してまぁす!
ありがとう♪♪

ちゃっぴーYちゃん♪

早速コメありがとう♪

そっか~そっか~大活躍してくれているんだね。
よかったぁ♪
あはっ♪そっか~Suica入れも使ってくれているんだぁ~。
やっぱり気に入って使ってもらえることは何より嬉しいわ♪

湘南ライフますます満喫してね~。


お久しぶりで~す♪
手話手帳すごいです~(●´V`●)
発想がすごい!と思います*。+゜

リラックマちゃん♪

お久しぶり~~♪♪
リラックマちゃんに誉めてもらうと、すっごく嬉しい♪
俄然やる気がでます。
あはは・・・人に誉めてもらえないときは、自画自賛して
いるんだけどね。

■コメントの投稿

| ホーム |

