Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カルトナージュのミラー & クリスマスの食器

こんにちは。mamie です。2日続けての更新です顔

今日は、月に1回のカルトナージュのレッスン♪
ミラーを作ってきました。
とても優しくて素敵な先生。今日の生徒は、5人。
皆さんバラバラの作品の制作にとりかかります。

生地は、皆さん自分のお好みのものを持ち込みますぅ。
だから皆さんのそれぞれの個性がでていて、とっても面白いですハート3


わかります?ミラーの上あたりに mami とエンボス加工をしているんです
鏡は、100均の鏡をはがしたものらしいです。←鏡は先生が用意してくださいました。


092905.jpg




ちょっと気が早いですが、クリスマスの食器を買いました。
とっても安いのに可愛いから・・・お見せしちゃおうと思って絵文字名を入力してください


092909.jpg

mamie 2日間も続けて更新なんて頑張ったね~~~と思ってくださる方は、
是非↓↓をクリックしてくださると嬉しいですハート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


■コメント


素敵なミラー!まだカルトナージュでミラーは作ったことがないです!
いつかチャレンジしたいなぁ~♪
また、mamieさんの写真が美しい!
クリスマスの食器もシンプルだけど、
可愛い形~。お料理がのっていなくても、
素敵なディスプレイになりそうですね♪


こんにちは♪
カルトナージュと言うんですね!
過去の作品も見せてもらいました♪
美しいです~!
生地によって全然違った雰囲気になって、素敵^^
手作りって楽しいですよね!

ショコランさん

写真が美しいですか? 
アハハ…ありがとうございます。
それは、写真の編集ソフトがとっても優秀で…
キラキラキラーン としたことができるおかげだと思います。

カルトナージュのミラーは、100均の鏡を使うので
本当に便利ですよね。
今度は、携帯用の小さいミラー作ってみようっと♪
ショコランさんも是非試してみてくださいね。

oharuさん

カルトナージュは、本当に色々なことが自由にできてとっても
楽しいですよ。
手作りがお好きなoharuさんには、お勧めです。
是非やってみてくださいね。はまります。


ミラー出来上がったんですね♪
とってもさわやか~!!
クリスマスのプレートもとってもステキ☆
使うのが楽しみですね♪
ポチットな☆

kirakira daysちゃん♪

ミラー意外に簡単です。(あはっ。)
あっそれはパーツが少ないからってことですよ。
スキバルで作っても、布で作っても色々な表情
がでて楽しいかも~~。
是非やってみてね。


ミラーまで作れるのですね~本とカルトナージュも様々なものが作れて楽しいですね~。そゆうので、大きくて壁掛けタイプで。。。玄関などに飾りたいです!
クリスマスの食器も可愛い~可愛くて、幸せな気分になりますね。

■コメントの投稿

| ホーム |

