Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


クリスマスカップケーキのメモホルダー

こんばんは。mamie です。
2日続けての更新です。


11月22日の素敵雑貨マーケットの準備をそろそろ・・・と気持ちははやるものの
なかなか準備が進まない Petit Amie の3人です。


そんな中でもちょっとこれは頑張って作った「クリスマスカップケーキメモホルダー」ですハート



102906.jpg



何を頑張ったって?
それは、今回はチョコレートのプレートまで作ったんです。
転写シールというのを使って、パソコンでプリントアウトしたシールを粘土に貼り付けて
作ったチョコレートプレートです。

デコには、サンタさん、バラ、いちご~~色々作りました。
これは、素敵雑貨マーケットに出品しま~す。


102903.jpg



最後の画像は・・・
今日は、気持ちのいいお天気のなか、川崎市の小6の児童だけが
地区ごとに集まって行う「地区別運動会」がありました。
種目が面白くて、長縄跳び・八の字縄跳び・10人綱引き・リレーなどがありました。


学校ごとの競争なのですが・・・競争というよりはみんなで毎日種目練習をしていく
その練習過程に大きな意味があるような気がしました。
なんといっても、みんな楽しそうでしたから・・・。


娘は、と言えば、幼稚園の時から選ばれない時もありましたが、ほぼ毎年リレーの選手。
最後のリレーで頑張っていました。
楽しそうに風を切って走っている時の娘が昔から大好きです。
(あはは・・・すいません汗親ばかです。)


102905.jpg



第3回素敵雑貨マーケットにも参加します。

ぜひぜひ、お時間があったら、足をお運び下さると嬉しいです。
クリスマスも近いことですし、可愛いクリスマスグッズを揃えてお待ちしております♪


~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

 ★  2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00

 ★  自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

Petit Amie ♪が参加するのは、22日(日)のみです。




みなさま~いつもポチっとクリックして応援していただき
ホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです~。
ありがとうございます。
今日は、ランキング何位になれるかしらぁ~~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

■コメント


こんばんは。
もうクリスマスの準備なんですね。
何も知らなかったら、本物のケーキと間違えてしまいます~。
チョコのプレートまで・・・細かいところまで手を抜かない丁寧なお仕事ぶり!!素晴らしいです~☆
↓メタルビーズもカルトナージュを合っていて素敵。

yuyuさん♪

そうですよね~。まだハロウィンも終わってないというのに…。
イベントまで1ヶ月をきってしまったのでクリスマスの準備
なんです。

メタルビーズ…これはホントyuyuさんのおかげです。
ありがとうございます。
忙しくって今はゆっくりやる時間がないのですが、
はまりますよね。
次回のレッスンも申し込みしちゃいました~。

本物みたい(^u^)

すごーい!本物のカップケーキかと思っちゃいました~(#^.^#)
可愛いしおいしそう( ^)o(^ )

娘さん!走りが速いのですね(^_-)-☆毎年、楽しみですね~(^^)

本物かと・・・

思わず、美味しそう~って言ってしまいそうなくらいです。クリームなんてすごむ滑らかで、スゴイ!!

Rちゃんかっこいいわ~。キュートなお顔でスポーティなRちゃん!

Bonteさん♪

本物に見えます??わぁ~い嬉しい♪♪
このカップケーキをデコレーションするのは、1人で「可愛い~~」
といいながら作ったのですが、本当に楽しかったです。

クリスマスローズちゃん♪

このクリームね~いつもと違ってシリコンを使ってみたの。
いつもは、絵画で使うモデリングペーストと言って乾くと
硬いのだけど、シリコンは乾いても柔らかくて、カップケーキ
にあっているみたい♪

Rはね、スポーツが大好きみたい♪
今は、あと3ヵ月後にある受験でほとんどできないから
早く思い存分スポーツしたいみたいよ。

■コメントの投稿

| ホーム |

