Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



小さな小物入れ

mamie です。

最初に私の自己紹介をしていなかったなぁ~と思い、今日は少しさせていただきます。

粘土は、ミニチュアクレイクラフト というのをかれこれ3年以上かな。
先生の免許をとるべく習って頑張っています。
(レッスン中についついお喋りに夢中になったり、いつも先生ごめんなさい!)

それから カルトナージュは、はじめ雑誌や本でみて すっかりとりこ
になったのですが、習いたくても、近所になかなか先生がみつからず、
先生が見つかるまで、我流で作っていました。


まだまだ2つとも修行中ですので、これからも宜しくお願いします。

そうそう、トールペイントも・・・・え~っと7年もやっています。
自分でもびっくり!!



では、今日はカルトナージュの作品をご紹介しま~す。
お気に入りの生地で小物入れをつくりました~。


小さな箱とじととこ



開けると・・・こんな感じで~す。
ここに maiko のプリザーブドが入っていたりしたら、可愛いかも・・・。
(粘土で作ったお花が入ってま~す。)


小さな箱ひらいたとこ




■コメント


これも可愛い!も~っ全部可愛くて~v-10
カルトナージュ。。。自己流でやっていたなんて、それもスゴイですね。私も何年か前に雑誌で見て、素敵!って思ってたのに、ワンデイ講座の受講を逃して以来・・・そのまま何もしていませんv-12

クリスマスローズちゃん♪

可愛い~~連呼してくれてありがとう。
クリスマスローズちゃんも可愛いもの大好きだものね。
近所に住んでいたら、一緒にやりたかったな♪

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://petitamie101.blog53.fc2.com/tb.php/9-9180b20a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

