Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.03.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



あじざいアレンジ

 こんにちは。maikoです。
むしむし、じめじめ。梅雨ですね。
気分も・・・
 こんな時はやっぱりかわいい作品を。

 今度、mickieが委託販売しているpuppenkucheさんの
「Rainbow Raindorops」というイベントに参加させてもらう事になりました。
梅雨を楽しもうというコンセプトなので、私も梅雨時にぴったりの
とってもかわいいあじさいのアレンジを作ってみました。

 逕サ蜒・294_convert_20090622091401

 逕サ蜒・298_convert_20090622091202

 逕サ蜒・303_convert_20090622091309

 逕サ蜒・290_convert_20090622091526

 逕サ蜒・291_convert_20090622091627

 
 この5点を、明日納品に行ってきます。

ご結婚祝い

 こんにちは。maikoです。
梅雨空ですね。なんかすっきりしない・・
気持ちもどんよりしてきますね。

 でも、6月はウエディングシーズン。
幸せいっぱいの方も多いのでは。
私には、遠ーい昔の話ですが・・・。

 今回は、結婚のお祝いにオーダー頂いた
お花を紹介いたします。


 ガーデンウエディングをイメージしたアレンジを
作ってみました。

 200906160856000.jpg


 200906160857001.jpg


 新居にお花もお嫁入りです。
お幸せに・・・

活動再開

 こんにちは。maikoです。

 少しお休みをしましたが、そろそろ7月25日の自由が丘の
イベントに向けて活動再開です。
今回のテーマは「ヨーロピアンポップ」
どんな作品作りをしていくか3人で思案中です。
またまた。素敵かわいい物がいっぱい作っていくので
楽しみにしていて下さいね。

 今日はプリの2作品紹介させて頂きます。

 お友達の新居用のプレゼントにオーダー頂いた作品です。

 逕サ蜒・244_convert_20090422182050

 立て掛けても、壁掛けにも使えます。
お花の周りにファーとビーズがピンクのミニローズを
優しく引き立てています。
自画自賛ですがお気に入りの作品です。


 次は、子供達のピアノやバレエの発表会に喜ばれる
ミニブーケです。

 逕サ蜒・289_convert_20090609093435

 これからの季節にぴったりの涼しげなブーケに
仕上げました。お部屋のインテリアにもぴったりです。


 これからも「petit amie」3人で頑張っていきますので
今まで同様、応援よろしくお願い致します。

次は、ものもの市。

 こんにちは。maikoです。お久しぶりです。
母の日も無事終わりました。おかげさまで、完売いたしました。
 
 逕サ蜒・276_convert_20090511132156

 逕サ蜒・270_convert_20090511132312


 私はこんな感じの優しいイメージの作品を販売しました。
自分の作品が売れていくのは、娘を嫁に出すようで、
嬉しいようであり、寂しくもあります。
大切にして頂ければ・・・

 さー!気分を入れ替えて次は、ものもの市へGoです。

 ちょっと、プリスィーツを作ってみました。

 逕サ蜒・269_convert_20090511134101

 これからも、いろいろな作品を作っていきたいと
思います。応援お願いします。

 にほんブログ村花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村






レッスン

 こんにちは。maikoです。
 明日からゴールデンウィーク。
とはいえ、何も予定が・・・悲しい・・またまたプリ三昧かも。

 昨日、プリのレッスンでした。
とっても素敵な作品が仕上がりました。

 逕サ蜒・254_convert_20090427151543
 
 ハートのワイヤーBOXとミントグリーンを使った爽やかなアレンジです。
レッスンをすると、普段私が組合さない色のアレンジができて
とっても勉強になります。

 レッスンの後はTEA TIME.

今日は今真っ盛りの苺のスイーツです。

 逕サ蜒・247_convert_20090427150328

 逕サ蜒・252_convert_20090427150543

 ベリーのタルト・パンナコッタのフルーツソースがけ・
ストロベリーアイス キャラメルチュイール添えです。

 皆さんレッスン&お菓子も満足して頂けたようです。
 私も楽しい一日でした。
 さー。気合入れて製作にかかろう。


 それから~~素敵なお知らせです。
 ちょっと先になりますが、7月に自由が丘でイベントに参加する
 ことになりました。

 前からちょっと気になっていたこの沢山の作家さんが参加される
 イベント・・・参加できることになって嬉しいです。


 イベントの詳細は以下の通りです。

  2009.7.25(土) 11:30~16:00
  第2回素敵雑貨マーケット
  自由が丘アートフォーラムワンズにて。

 お時間がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね。


 いつも応援ありがとうございます。
 今回もぜひご協力お願いいます。

 にほんブログ村花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村





← 前のページ | ホーム | 次のページ →

