Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ハロウィン♪

11090502_20110928074622.jpg


ハロウィンパーティにおでかけです♪
かぼちゃのバックにお菓子をもらってこなくっちゃ~♪


11090503_20110928074622.jpg


おばけたちもゾロゾロ…集合です。


イベント準備の中作っていたハロウィングッズです。
イベントに出品すればよかったな~。
次回のマルシェに ひっそりとすみに出品しようかな。



さて
今…mamieの身体は大変なことになっています。
青学イベントの際に


「銀杏にかぶれた」


ようです。

大好きな青学の銀杏並木…にかぶれてしまいました。

銀杏にはまったく触っていないのですが、
並木みちにはつぶれた銀杏がいっぱい。
直接触っていなくても、銀杏エキスが気化
してかぶれるそうです(>_<)

「銀杏 かぶれ」とどうぞ検索してみてください。

痒くて痒くて
ぶつぶつもいっぱい。
洋服からでていた 顔 首 手 にあります。
ぶつぶつが くっついて しまになってます。
顔も腫れてしまいました。

でも…薬を飲み 薬を塗り 今は
少しきれいになりました。


ということで、これからの季節 みなさまも 銀杏にお気をつけあそばせね。


イベントにむけて … カウントダウン 「くまコックさん♪」

11091803.jpg

なんちゃって「ルクルーゼ」です。


11091902.jpg

オレンジとグリーン ルクルーゼカラーで♪♪

11091901.jpg


くまコックさんが可愛くできたので…パン屋さんも作ってみました。

マカロンタワー クロカンブッシュ のストラップ

11091801.jpg


以前ミニチュアのクロカンブッシュを制作しましたが→ 以前の記事
携帯にもつけていただけるようにクロカンブッシュのストラップを
限定1個作ってみました。
限定1個なのは、ただこのクロカンブッシュ手間がかかるから
周りにいるのは、シュースワンたちです♪♪


11091802.jpg

マカロンのストラップも作ってみました。 → マカロンタワーの記事

青学イベント・ギャラリー秀のmarche'  ラストスパートで
制作頑張ってます。


イベントに参加します。

 9月23日 青山グリーンフェスティバル → HP

 9月25日 ギャラリー秀marche' → HP




イベントに向けて・・・♪ カウントダウン

11091601.jpg

「ハンバーガーに
 それから…ポテトもつけてね。」

ハンバーガーセットを作りました。


11091604.jpg


ハンバーガーだけじゃなくって、
チョココロネやクロワッサン 
サンドイッチもあります。
裏にはね、マグネットをつけて…
冷蔵庫にペタッと貼ってあげて下さいね。


個人的にmamieは冷蔵庫にマグネットって好きじゃないので
今まで作らなかったのですが、
繊細なモチーフってストラップにすると壊れちゃう
ので…今回はマグネットにもチャレンジ♪♪

あ~冷蔵庫にペタってするなら…
お鍋も作りたくなっちゃった~。




イベントに参加します。

 9月23日 青山グリーンフェスティバル → HP

 9月25日 ギャラリー秀marche' → HP


イベント準備にむけて

ショートケーキを焼きました。
あはっ。もちろん粘土でね 

11091401.jpg

ふわふわクリームにいちごをのせて…。

11091402.jpg

ヒートンをつけて、ストラップにしました。
ふ~っ! イベントにむけてたくさん作り始めています。
あと1週間できるとこまでやらなきゃ~っ。
来て下さるお客様の顔を想像しながら…作ってます。


去年も青学のイベントでは、小学生ぐらいの女の子たちが
「きゃあ~可愛い♪ うちこれにする!!
 あ~でも こっちもいいかも…。」
いっぱい悩んで悩んで おこづかいの中から買ってくれました。
今回もおこづかいの中から買ってくれることを考えて
可愛くって…おこづかいで買える価格帯も増やそうかな。

11091403.jpg


イベントに参加します。

 9月23日 青山グリーンフェスティバル → HP

 9月25日 ギャラリー秀marche' → HP


← 前のページ | ホーム | 次のページ →

