Petit Amie

ミニチュア粘土 と カルトナージュ の制作日記 少し ひとりごとも…

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



まだまだだけど・・・

11110701.jpg


まだお正月までには時間がありますが…

来年の干支の制作準備をしました。

今年の年賀状に私が作った 雪だるまちゃんズ ここクリック

年賀状に家族写真とともに載せたところ とても好評でした。

パパさんからも「mamieの粘土を今年も載せよう!」とリクエストがあり

作ったのがこちらです。

まだまだ改良の余地がありますが、とりあえずお披露目です。

辰って難しい!! リアルすぎても可愛くないし、アニメっぽくてもね~。

これに羽子板でもつけたらどうかな~。

週末は マルシェ ♪

ギャラリー秀 マルシェ 10月29日 30日開催です♪


11102503.jpg


今週末は、ギャラリー秀でmarche'開催です。

marche'には、先日作ったハロウィングッズ
それから クリスマスグッズも出品する予定です。

mamieは、30日(日)に出品する予定でしたが、
都合により参加することができなくなりました

今回オーナーの秀さんのご厚意により作品だけ置いて
いただき委託販売をさせていただくことになりました。

秀さんも 秀さんのお嬢さんも作品を楽しみにしている~♪
となんともありがたいおコトバをかけて下さいました。
本当にありがとうございます。

(本来は委託販売はされていないので今回だけ特別です。)

詳しくは、ギャラリー秀marche' ブログ ご覧くださいませね。
mamieももっと作品画像のせてます♪

Happy Hallloween ♪



11101901.jpg

次回のmarche`開催日は、ハロウィンの前日♪
何やらとても楽しそうな雰囲気に仕上がりました。


11101902.jpg


手のひらに全部乗っちゃう大きさです♪
テーブルの隅にちょこっと飾ってもらえると嬉しいかな~。

ミニチュア ドールハウス 完成!!



11110602.jpg




以前ミニチュアドールハウスの中身ができあがったところで → 以前の記事
ご紹介させていただきました その続きです♪

先日家が届き壁や屋根をペインティングしました。
なんだか…シルバニアファミリーの赤い屋根のおうちのよう
中身をセッティングしステキなお部屋ができあがりました~。

ふ~っ

これで本当にミニチュア粘土卒業です。
と言っても既に師範科に進んでいるんですけどね。
これからは、師範科の作品の中で私が好きな作品や
先生のオリジナルの作品を教わる予定です。

ミニチュア粘土 カメラストラップ ♪

11100201.jpg



すでにお気づきの方もいらっしゃることと思いますが、
実は、mamie4月から月1で写真教室に通っておりました。
なんともいえなく優しく癒される「ゆるかわ写真」
を撮られているこちらの先生のお教室です。 → きょん先生

女子ならきっとこんな写真を撮ってみたいな~と憧れる写真ばかり。
写真に興味がない人でもきっと良さが伝わることと思います。
桜の花だけでもこんなに様々な表情があるんですよ~。
どうぞご覧くださいませね。 → きょん先生 ギャラリー 桜


残念ながら、全6回講座は、9月で終了してしまいました。
でもこちらのお教室がご縁で受講生の方々ともすっかり意気投合!
仲良くさせていただいております♪

仲良くさせていただいている受講生の方々に
「mamieさんいつでもいいので粘土でカメラ作って~」
とリクエストをいただいており、
やっとカメラのストラップができあがりました。

石粉粘土・樹脂粘土・オーブン粘土 それぞれ作ってみました。
画像右上が樹脂粘土。
赤いカメラがオーブン粘土・右の黒いカメラが石粉粘土。
私は、手作り感を感じる丸っこいフォルムの樹脂粘土の
カメラが好きですが、娘はかっちりとしたフォルムの
オーブン粘土のカメラが好きだそう。

みなさまは、どれがお好きかしら~?

今度お会いした時にお渡しすることとしましょうね~。
一眼レフにつけたら可愛いかな

← 前のページ | ホーム | 次のページ →

